お友達へプレゼントのご感想*


先月より、海外へ引越しをされるお友達のプレゼントにと、オーダーを承っていました。



製作前に、お友達のイメージを何点か教えて頂いたので

途中試行錯誤しましたが、とても仕上がりの参考になりました。



ナチュラルな素材が好きな方の様でしたので、

普段の洋服を邪魔しない色と大きさで、

尚且つ、小さくても『お守り』の様な強い存在感のあるラピスラズリに決定しました。



仕上がったのがこちらです。

↓ ↓ ↓


 

納品は先月でしたが、今月お渡ししての長文のご感想を頂きましたので、シェア致します。

 

 

~ 以下転載 ~

 

 

今日友人に会って、ブレスをやっと渡すことができました~!
ラッピングの紐をなおさんが選んでくれた、モジャモジャの方で渡したのですが
開ける前から「このリボンカワイイ!何かに着ける!」とツボに入ったみたいです。


ブレスは、取り出してすぐに「すごく可愛い」と喜んでくれていました。
なおさんにお願いして作ってもった事や、オーダーでのやり取りの写真
(途中石の位置を何度も考えていただいた時の)
見せながら、こんな風に考えて作ってもらったと話したら、さらに喜んでくれていました~!


なおさんとたくさん悩んだ、石の位置も「ここがぴったりだね」と言ってくれて、
お任せでお願いしたので、なおさんは、きっととても頭を悩ませてくださったと思いますが…
本当にお願いして良かった!と改めて思いました。


ブレスをその場でつけてすぐに、友人が
「あ、これは今のわたしにぴったりなものな気がする」と言っていました!


普段は青い服を着たり、青い持ち物は持たない友人なので、
ラピスラズリは好きかな?どうかな?と若干の心配もあったのですが、
最近結婚したばかりのご主人からも「青いイメージがある」と言われたそうです。


あまり感情を見せない友人ですが、
泣きそうに嬉しかったと後からメッセージがあり、
「身に着けると(私が)守ってくれているような気がする」
と言 って、すごく気に入ってくれたようで、私も嬉しかったです^^


届けていただいてから、すぐに渡せなかったので。
なおさんになかなかお礼をお伝えすることができなかったのですが
今回こうして大切な友人へのギフトを作っていただき、本当にありがとうございました。


大切な友人との数年のお別れは、私にとって寂しいことですが、
そんな私と友人をラピスラズリがつないでくれるような、そんな気がしています。


また大切な人へのプレゼントをするときは、ぜひなおさんにお願いしたいと思っています。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 


~ 転載以上 ~

 

 

大変嬉しいご感想、ありがとうございました!



 

因みに、もじゃもじゃのリボン・・・というのは、

インドのサリーを作る時に出るハギレの糸を束状にしたもので、

環境のことを意識していた時に揃えたもののひとつです。

 

しかしながら、意識すればする程、簡易ラッピングは勿論、

鉱山を掘っての天然石や、珊瑚を扱う事すら疑問が出始め・・・

 

 

その想いを解放してからは、

やり過ぎは良くないけれど、程々に分け与えて頂いて調和していく。

というスタンスに変わっていきました。

 

 

今では、商品のデザインや、お客様とのやり取りで受け取るイメージでラッピングを微妙に変えていますので、

今回は、麻の巾着と共に、カラフルなもじゃもじゃシルクのリボンを選ばせて頂きました。

好みもありますので、念の為、普通のリボンも同封しましたが、こちらで良かったみたいです。 

 

 







 

是非、大切な方へのプレゼントに、一点物のお守りとしてセミオーダーをご利用下さい*




 

 

★ 配送方法・送料・ その他ご購入の流れは ⇒こちらへ

 

 

★ ご注文・お問合せ ⇒ MANOA*gems (商品名のご記入もお願い致します。) 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







ご覧頂きまして、有り難うございます*