ヴィンテージボタン×イエローオパールネックレス

 

 

 先日、製作途中の ヴィンテージボタンを使用したネックレスが仕上がりました。

 

コイン型の淡水パールと検討した末、断然ブラックスピネルがお似合いでしたので、こちらに決定いたしました。

 

ボタンだけでは寂しくチープな印象にもなりそうな為、イエローオパールで柔らかな重厚感を。

 

 

ひと通りお洒落を楽しんできた女性に、新鮮で新たな自分らしい装いを楽しんでいただければと思います。

 

 

続きを読む

オリエンタルネックレスの裏話

オリエンタルシリーズのネックレスの一部。

 

 

カラフルな刺繍や織物のようでありながら、ちょっとした遊び心が感じられ

 

尚且つ大人にしっくりくるネックレスを今回創りたいと思い、製作したネックレス達。

 

 

今迄、当店ではシルク絲で繋げる事はありませんでしたが、この”創ってみたい”と思った時、

 

いつも使用しているワイヤーの入荷がかなり遅れている頃でした。

 

 

しかし催促した所でアメリカから未入荷らしく、業者の方もどうにも出来ず・・・

 

 

このどうにもならない状況を暫くして、逆に良い機会や変化させてみてはどうかと捉え、そんな中での他手段としてシルク糸が頭に浮かびました。

 

 

結果的には、シルク糸と石の色選びの楽しさも同時に味わう事が出来、

 

更にワイヤーとは又違った柔らかいナチュラルな印象が加わったものとなりました。

 

 

 

 

 

グリーン系を創った後は、ブルー系が作りたくなり、その後レッド系、少しずつ雰囲気も変化させ、

 

一粒石の原石などシンプルなものが作りたいと思ったら一旦終了。

 

 

こういった流れでの製作の為、一見様々な趣向のものが新作として登場しますが、それも含め楽しんで頂けましたら幸いです。

 

 

 

本日はネックレスのモデル撮影を終え、数日後には装着イメージとして一部見られますので、今暫くお待ち下さいませ。

 

 

 

続きを読む

ヴィンテージボタンのネックレス(制作途中)

 

今現在、アンティークアイテムのネックレスを製作中です。

 

1970年代のアメリカヴィンテージボタンをメインにブレスレットかピアスも迷いましたが、

 

 

 ネックレスが一番アンティークな雰囲気が増し、連なる円が大人の可愛らしさが出そうな気配がします。

 

 

 こちらのボタンは大変シンプルですが、表面に繊細な模様が入り半透明のようでいてマットな、

 

 

何ともいえない不思議な質感の為、同じような形のコインパールを合わせてみたり。

 

 

色々検討した結果、しっくり感が薄く全体がぼやけてしまう印象でしたので、今回は漆黒に輝くブラックスピネルに決定しました。

 

 

 こちらに最低限の何かを追加して、レトロな印象をプラスしたい所です。

 

1970年代 アメリカヴィンテージボタン ネックレス
続きを読む

チャクラと天然石の関係

 

今回天然石を選ぶヒントの一つとして、チャクラとの関係について、情報ページをご用意しました。

 

 

昔に比べ、ヨガや瞑想を実践している人が増え、理解と同時にチャクラという言葉が馴染みのある言葉になってきたようです。

 

又、そのような言葉の類にアレルギーを持つ人もいるかもしれませんが、

 

簡単な説明から感覚的に捉えていただければ何となく分かりやすいかもしれません。

 

 

ここでの説明は、天然石選びに迷った時や、不調のサポートになる石を選ぶ際の簡単な一覧にしてありますので、

 

楽しみながらちょっとしたヒントとしてご利用頂ければと思います。 

 

 

 

たくさんの天然石効能の情報はありますが、効能だけを考えた時、好みでないデザインになりやすい事もあるのではないでしょうか。

 

その結果ワクワク度も少なく、最終的に着ける頻度が減らないためにも、

 

 

○ 今の日々の状況や、不調な身体の部位にはどんな石がサポートになるのか

 

○ わたしの求めている願いは、どんな石が気持ちを高め背中を押してくれやすいのか

 

 

 という思いと一緒に、ファッション的なデザインの好みも一致させる事ができれば、

 

『好き』と『効能』が倍増し、よりご自身にとってお守りの様な存在になるかと思います。

 

 

是非、大切なデザインや色の好みを確認しながら効能へとご参考ください。

 

チャクラと天然石の関係 チャクラカラーから天然石を選ぶには
続きを読む

K10YG スリーピングビューティターコイズのネックレス

 

 

 K10YGを使用したスリーピングビューティターコイズのネックレスのご紹介です。

 

 

こちらは職人の方がアリゾナで直接仕入れ、特別濃い色彩の部分を切り出したスリーピングビューティターコイズ。

 

 

今まで色々な天然石を見てきた中で、仕入れの際ここ最近で一番テンションの上がった天然石の一つです。

 

 

 

数年前に既にスリーピングビューティ鉱山は閉山しているので、価格の高騰と共に納得のいくものが少なくなったり感じていた中で、

 

やはりストックしている人は世の中にいて、予定のなかった石との出会いは本当に刺激があり面白いものです。

 

  

 

スライスカットされたスリーピングビューティターコイズは、元々気になっていた天然石の種類の一つ。

 

しかし色が薄めだったり、形や欠けの雰囲気や厚みに満足するものがなく、取り扱いをしておりませんでした。

 

 

こちらは、幾つかある中でも、三角形に近い末広がりで母岩の少ない一点を今回厳選致しました。

 

 

 

又、ターコイズは強いインパクトと男性性のエネルギーを感じますが、

 

スライスは厚すぎず繊細な印象なので、対照的で可憐なゴールドチェーンと

 

可愛らしいピンクサファイア&ブルーサファイアを合わせ

 

こちらのトップに負けない様、K10イエローゴールドで品質にバランスを持たせています。

 

 

 

創造性やインスピレーションを刺激してくれるターコイズの色彩。

 

 

是非、特別な場所や日々を楽しみながら自身を表現する様な場面でご愛用いただきたい色鮮やかなネックレスです。

 

ローズクォーツ×タンザナイト×ラブラドライトピアス
続きを読む

ピンクオパール×グレーサファイア×淡水パールポストピアス

 

1.5cm程の大粒のピンクオパールをメインに、柔らかな色調で纏めたピアスのご紹介です。

 

 

淡水パールのみのポストピアスもシンプルで素敵ですが、

 

今回パール特有の存在感を消さずに、ほんの少しの高級感と可愛らしさのある天然石を合わせ、

 

ボリューム感の中にふんわりとした優しい印象のあるピアスに仕上げました。

 

 

 

パーツはゴールドフィルドも一度合わせてみましたが、今回の3点の天然石の場合、少々チープな印象になり、

 

シルバーですとすっきり清楚感がぐんと増す為、こちらに決定いたしました。

 

 

中央に配置されたグレーサファイアは今回ラス1点!  本当に綺麗なライトグレーで半透明な感じが何とも美しく

 

 

パールの白とオパールのピンクの色彩を穏やかに中和してくれています。

 

 

襟元にファーやふんわりとした素材を組み合わせると周りの人も含め、更にやさしい気持ちにしてくれそうな・・・そんな一品です。

 

 

  

ローズクォーツ×タンザナイト×ラブラドライトピアス
続きを読む

極小ラピスラズリのピアス

 

極小粒のラピスラズリを使用した2種類のピアスのご紹介です。

 

 

こちらのラピスラズリは、一つ一つの小さな粒の中に更に細かくカットが施され、

 

角度による輝きが本当に美しい天然石です。

 

 

これら全ての写真の中にも輝きは見られますが、繊細な輝きの詳細をなかなか上手くキャッチする事が出来ず・・・。

 

カットは当店の好みのもので、加工元(国)によっては角に丸みがあり柔らかな印象のものもありますが、

 

“ 色彩+光 ”を重視していますので、しっかり角度が付いているものを選んでおります。

 

 

その為、実物は本当に更に輝いております!

 

 

又、下記のスティックタイプのピアスをほんの少しでも大きい粒で作ると

 

何だかずんぐりむっくり(最近使わない言葉!?)な印象になってしまう所、こちらの石はワイヤーに通しただけでもスッキリした印象にしてくれます。

 

 

ラピスラズリ一色でも勿論良かったのですが、青の強さを和らげるのと、誰ともかぶらない様

 

長さや色の間の開け方など女性らしい雰囲気をプラスしながら仕上げていきました。

 

 

ゴールドスティックパーツは3つ以上にすると、ストライプ感が出てカジュアル寄りになるので、2つまで。

 

淡水パールひと粒も縦のラインを崩さず可愛らしくフィットしてくれました。

 

 

 

同じラピスラズリでも、両者違った個性。簡単に言うなら、可愛い系とカッコイイ系でしょうか。

 

 

 

是非、今なりたい自分に合うものを探して頂けたらと思います。

 

ローズクォーツ×タンザナイト×ラブラドライトピアス
続きを読む

ローズクォーツ×タンザナイトピアス

 

 高品質のローズクォーツをメインに、タンザナイトとラブラドライトを贅沢にデコレーションしたピアスのご紹介です。

 

 

ローズクォーツ×タンザナイト×ラブラドライトピアス
続きを読む

ベラクルスアメジスト×ブラックスピネルピアス

 

ベラクルスアメジストにモードな印象を加えたピアスのご紹介です。

 

既にオンラインショップにも掲載されているこちらは、実物の雰囲気がなかなか写真では表せなかったピアスなのですが、

 

ロングタイプで個性もある為、片耳ピアスとして販売を予定していたものを敢えてパワーのある両耳に変更したものです。

 

 

 

ベラクルスアメジストは、通常のアメジストとは又違った次元で作用する高い波動を持つ天然石の一つでもあり、

紫色をした氷のように、本当に綺麗な天然石。

 

閉山により希少な石になっていますが、これも日々新しい天然石が発見されるタイミングの含め、必要な時だからとも思えます。

 

 

 

又、瞑想などする際、装飾品などは邪魔になり本来何もいらないものですが、

瞑想的な日常を送る際、こちらのピアス、ブラックと紫がすっと内側で繋がり、面白いサポートを得られるかもしれません。

 

 

続きを読む

オリジナルバナーとコンセプト2

 

先日ブログ記事「オリジナルバナーとコンセプト1」の続きになります。

 

読まれていない方は是非こちらも!

 

続きを読む

オリジナルバナーとコンセプト1

 

先日、オンラインショップを一部リニューアルする際、

自分で出来る所はやってみようと思い、スライドショーやその他のバナーを素人ながら創ってみました。

 

写真加工出来るCanvaを利用し、それとなく何とかカタチになりました。

 

写真自体は借り物ではなく、独自のオリジナルのものを全て掲載する様に心がけています。

 

 

一つ一つ、コンセプトに沿ったデザインで、極力シンプルに。

 

 

続きを読む

オンラインショップリニューアル

 

 

 

Online Shop のリニューアル(一部)に伴いブログを更新いたします!

 

作品は細々と製作しておりましたが、

 

基本的には、長い長い休止期間でありました。

 

 

まだまだ作品数は少なくゆっくりペースですが、

今後共、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

今回も又、在りそうでないデザインを多数ご紹介しております!

 

春先に向け、新鮮なアイテムで楽しまれる様、

 お気に入りがありましたら、是非ご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

 

オンラインショップはこちらから

 

 

続きを読む

NY州産ハーキマーダイヤモンドピアス

 

ニューヨーク州ハーキマー地区で採掘されるハーキマーダイヤモンド。

 

 

約5億年前の地層から、自然の力によって創られる

とても透明度の高い水晶です。

 

 

ミネラル好きな人やスピリチュアル好きな人達から

徐々に一般的にも広がりを見せた天然石の一つ。

 

 

数年前、私も大注目していた原石だったのですが、

ある年のミネラルショーで、

連になったハーキマーダイヤモンドと記載した

別の産地のものが沢山あり・・・

 

 

そこから少し敬遠する様になっていました。

 

 

 

しかし、

 

時折立ち寄る、原石を沢山扱っているお気に入りの業者さん。

 

 

久しぶりのハーキマーダイヤモンドを取り扱っていました。

 

 

 

ハーキマー産でも、一角の表面がやや曇っているものや、

黒い小さな内包物があるもの、

突起があるものや凹んでいるもの、様々なタイプのものがあります。

 

 

 

こちらは、突起部分が本当に綺麗で、

(ベース部分も透明感が抜群です)

 

選んでいる最中、とてもテンションが上がる時間となりました。

 

 

シンプルでも充分、

誰かと被る事のない個性あるピアスとして、着用していただけるかと思います。

 

 

今回、色々な角度で撮影を試みたのですが、

実物の輝きや特徴がなかなか画像では表現出来ず、

実際の突起部分をぜひ見ていただきたいと思っております。

 

 

 

続きを読む

ブルートパーズチェーンブレスレット

 

さらさらとした動きのある

ゴールドチェーンのブレスレットのご紹介です。

 

 

ぜひ、女性らしさをプラスしてくれるアイテムの一つとして

ご愛用頂きたい一品です。

 

リーフ型でも

在りそうでない、丸みを帯びたカットですので、

充分オリジナリティを楽しんでいただけると思います。

 

 

 

この手のタイプは、個人的に大好きなので、

いずれ18金をたっぷり使った

ボリュームあるブレスも創ってみたいと密かに計画中です。

 

 

続きを読む

K18イエローサファイアブレスレット

 

 

一粒一粒が繊細に輝くマルチサファイアを使用したチェーンブレスレット。

 

今回は全てK18。

 

少々高級感を加えました。

 

 

作り始める前は、どんなブレスにしようか

ピンクサファイア単色やカラフルな組み合わせ等も浮かびましたが、

 

ありそうでないものをK18で創りたいと思い、

こちらの配色とデザインに決まりました。

 

続きを読む

ギベオン隕石×ラブラドライト*Necklace

 

久しぶりのギベオンの登場です。

 

 

手元にあってもなかなか創りたいデザインにならず、

 

暫く日の目を見ることがありませんでしたが、

 

今回ラブラドライトを中心に束ねていった際、

 

ふと合わせてみると

大きさや形、色合いと質感全てのバランスがしっくりといきました。

 

 

 

シルバーと合わせたものが多い中、

 

やはりここは、太めのゴールドで

 

パワフルなギベオンをさりげなく忍ばせています。

 

続きを読む

ヒマラヤ産Crystal×Pearl*Necklace

 

今回、涼しそうな水晶をメインにしたネックレスのご紹介です。

 

 

こちらは、個性的な天然石が沢山ある

信頼のおける場所から手に入れたものですが、

 

そのお店はカボションタイプが多く、穴あきの天然石が時折あるお店で、

シンプルでベーシックな形の水晶が今回一粒だけありました。

 

 

産地を尋ねると、ヒマラヤ産との事。

 

 

 

透明感が綺麗なので、

本当?と ふと思いましたが、

 

世界各地のクラスターも数多く扱っているお店なので、

その点よりも、

 

ただ純粋に見てキレイと感じた

この透明感を、さらに引き立てられる様に、

色合いと質感、デザインを決定しました。

 

 

 

すっきりと

大人の印象で着けていただける一品です!

 

 

後日変更文です。

 

※ やはりヒマラヤ産ではないと!と思い、後日再度確認した所、

 

こちらはヒマラヤ産水晶で、透明の部分のみをくり抜いて作られたものとの事です。

 

提供させて頂くこちらとしても嬉しいお言葉。

 

どうぞこの透明感を楽しんで下さいませ。

 

続きを読む

リメイクで気分も新鮮に

 

先日オーダーリメイクをしました

 

ネックレスのご紹介です。

 

 

数年前にムーンストーンをメインにした

フルオーダーで製作したネックレス。

 

 

ふんわりと優しい色合いで

珍らしいカタチのオレンジムーンストーンを

 

更にオレンジ色を強調する様に、サンストーンを差し色にし、

単調な色彩に少々深みと大人の印象の

ホワイトグレーのサファイアを添えました。

 

 

こちらが、前回製作したネックレス画像です。

 

 

 

続きを読む

プリズムカラー

 

大好きな不思議な色

 

 

ロングタイプのピアスにしてみました。

 

全長9cmと長めですが、

軽いタッチで自然に着けていただけると思います。

 

 

夏場はもちろん、

秋を超えて冬場のファッションにも活躍してくれそうです。

 

続きを読む

天然色イエローオパールピアス

 

見ているだけで気分が明るくなる

 

山吹色寄りのイエロー。

 

 

仕入れの時点で既にオールドストック、天然色で希少との事で、

直ぐに気に入り、即購入した天然石です。

 

 

しかしながら、裏面が平らなカタチと大きさ、穴の空いている位置など、

ネックレスやブレスではなかなか難しく、

 

ああでもない、こうでもない、と

イヤリングでも暫くの間、アイデアが浮かばず、

半年以上・・・もしかしたら一年弱位はそのままの状態でした。

 

 

とにかく、創りたいと思った時や

こうしたら個性的で良い感じになるかも!と思い立った時を待ちながら

 

今回やっと仕上りました一品です。

 

 

 

オールドストックの更にストックして時が経過した天然石。

 

 

 

良い意味で

色合いもデザインもアンティークっぽく仕上がりました。

 

 

 

ショートヘアでも

後ろへ緩めに纏めたロングヘアでも似合いそう。

 

 

 

大粒で個性的ですが

是非、末永くご愛用していただきたい一品です。

 

 

続きを読む

大粒インカローズブレスレット

 

昨日に引き続き、再び大粒のインカローズ。

 

 

本日は、

贅沢にインカローズのみをたっぷりと使用したブレスレットのご紹介です。

 

 

ゴムタイプのパワーストーンも良いけれど

デザインや個性をもっと楽しみたい!

 

毎日高頻度で身に着けたいけど

大粒で個性が強すぎるものは、人の目も気になりちょっと・・・。

 

 

という方に特におすすめのブレスレットです。

 

 

 

 

こればかりはどうしても個人差による感覚が生じますが

 

マストアイテムとしても、永い期間身に着けやすいデザインを。

というこだわりを持ち製作いたしました。

 

 

 

 

続きを読む

インカローズ×グリーントルマリンネックレス

一目惚れして直ぐに手に取ったインカローズの連の中から、

 

ちょうど半分が、半月型の縞模様のものが一粒あり

 

グリーントルマリンと合わせ、ネックレスにしました。

 

 

インカローズ一粒でシンプルなネックレス・・・と思いましたが、

この形には、何かと合わせた方が

間の抜けた感じにならずにすみ、

感覚的に色々と合わせる中で、こちらの形が一番しっくりといきました。

 

 

続きを読む

K18 ルビー*オパール ペンダントトップ

 

K18素材を使用したオリジナルペンダントトップと

 

3色サファイアのアメリカンピアスのご紹介です。

 

 

 

オパールとルビー。

 

 

個性の強いこの組み合わせを

今回は、長年の職人さんへお願いし、

K18でぐるりとシンプルに仕立てていただきました。

 

小さい中にカットが施された

木の葉型?リップ型?のルビーをどうしても縦に配置したく、

 

鋭角で、きわどいラインにも関わらず

とても綺麗に仕上がりました。

 

 

18金は元素名Au。

 

ヘブライ語で『 光 』の意味を持ち、

古代から色々な場面で用いられたポピュラーで誰もが知る金属

 

目に見えない豊かさ等も含め、万能な効能も期待出来そうです。

 

 

大きめの2重の丸カン(K18)も付いているので、

ご自身のお好きなチェーンでペンダントとして、

 

又、時折ブレス等にも着けていただけます。

 

 

 

続きを読む

色とりどりのSAKURAデザイン

以前、桜が咲き始める頃にデザインした

 

3種類の - SAKURA - 

 

 

この4月中、新作は出品しませんでしたが、

そのデザインを気に入って下さった方達から

様々な天然石へ変えてのオーダーをいただきました。

 

 

 

形状は、3番目のデザイン

桜が美しく咲ききり、風に舞い散る姿をイメージしたピアスから。

 

 

天然石が変わるだけで、かなり印象が変わり、

お客様のご要望からここまで広がるとは思っていなかった為、

共同製作の様で、今月はとても新鮮な時間となりました。

 

 


続きを読む

春気分サクラのピアス

 

まだ肌寒い日が続いていますが

街中ではもう春気分満載。

 

 

サクラの彩りや商品をたくさん見かける様になりましたね。

 

 

という事で、

マノアジェムズでもサクラの花びらの様なピアスを、3点製作いたしました。

 

 

大きさ・ボリューム感・長さ等をそれぞれ変化させ、

日本列島を駆け巡る間の

 

咲き始めから

 

開花して雄しべ雌しべの花粉が覗いている姿

 

そして

思いきり咲ききった後の風に舞う姿

 

の3部構成として製作してみました。

 

続きを読む

セミオーダーロングネックレス

 

先日いただいたオーダー商品のご紹介です。

 

 

 

以前製作した

オーダーネックレスを着けて出かけて下さった方のご縁でつながり、

 

実物を見てこれと全く同じものを、とのご要望でした。

 

 

 

しかし、メインのターコイズを含め、

他何種類かの同じ天然石はご用意出来ず・・・。

 

 

お話したところ、

一番好きな色はピンクでしたので

メインのターコイズを、ピンクの天然石に変更しました。

 

 

 

最初の提案は2点。

 

 

ピンクオパールをメインとした、優しく大人可愛いデザイン。

 

又は、

 

スライスカットのピンクトルマリンで、上質で全体的に透明感を出すか。

 

 

 

 

 

 

そして決まったのが

バイカラートルマリンを一つ忍ばせ、

ピンクトルマリンをメインにしたものとなりました。

 

 

↓ ↓ ↓

 

続きを読む

アメトリン×トルマリンネックレス

 

 

本日、珍らしいひし型のアメトリンネックレスを掲載致しました。

 

 

イエロートルマリンは、

沢山の色味の中から、やや山吹色に近いものを合わせ

全体的にふんわりと優しいオリエンタルな印象にしました。

 

 

両者きらっきらの上質なカッティングですので、

是非、胸元を輝かせると同時に、

光を取り入れて楽しんでいただけたらと思います。

 

 

春分ももうすぐですね!

 

新たな流れに自分らしい一品を探して頂けましたら幸いです。

 

 

トップページご案内のさくらの花びらデザインは

只今製作途中となっております。

 

 約4点ほど予定していますので

今暫くお待ち下さいませ。

 

 

 

続きを読む

太陽ビタミンカラー

 

 

生命力溢れる元気なビタミンカラー

 

とても綺麗なオレンジのカーネリアンが入荷いたしました!

 

 

 

とにかく大粒。

 

胸元でずっしりとカーネリアンのパワーを感じていただける一品です。

 

 

人の色の好みというのは、オレンジひとつを取っても濃い薄いなど、

好き嫌いの違いがありますが、

 

素材や使う範囲、透明感や質感も加わり、それぞれ細かく変化するものです。

 

 

中でもカーネリアンは黄色に近いものから、不透明な赤黒に近いものまで様々。

 

 

 

こちらは濃い色の中に、透明感も見て取れ、

個人的には大好きな色加減のカーネリアンです。

 

 

 

多少ブラウザにより色の違いはありますが、

画像の色は実物とほぼ近い色合いです。

 

 

このコクと大きさにピンと来た方は是非GETして下さいませ。

 

続きを読む 0 コメント

光輝くピアス

 

 

とても綺麗なカットのアメジスト。

 

見た事もないめずらしいカットで、一目見て直ぐに手に取った天然石です。

 

 

 

オリエンタルなイメージにしたかったので、

補色の関係、紫×イエローで合わせましたが、

 

沢山ある色味の中から、落ち着いたこちらの2色を選ばせていただきました。

 

本当に微妙な明るさで、全体が変わってしまうので、

こちらがベストの2色として製作いたしました。

(あくまでも私個人の感覚です・・・)

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

2月1日

 

 

 

ここ数日間、サイトを少々整理しておりました。

お越し頂いた方には大変ご不便をお掛けしました!

 

 

以前はこちらでも商品カートを設置していましたが、

 

今後、カートはオンラインショップのみとなりますので、宜しくお願いいたします。

 

 

又、修理やメンテナンス、セミオーダー・リメイクのご依頼などは

こちらからも承っておりますので、

どうぞお気軽にお声がけください。

 

 

可愛らしいミモザが花屋さんに登場し始め

当店人気商品のミモザをイメージしたピアスの再販も

あと2点受付けております!(受注製作です)

 

 

ぜひこの季節のファッションに

鮮やかなイェローを取り入れてみてはいかがでしょう♪

 

 

 

続きを読む 0 コメント

トルコ雑貨のようなカラフルなピアス

 

シンプルなひと粒天然石に続き

今回は、カラフルな組み合わせのピアスを何点か製作いたしました。

 

 

トルコ雑貨の色彩のような

細かい色と色が織り成す、とても色鮮やかなピアス達です。

 

 

 

天然石の粒の大きさや厚みも、0.数mm変わるだけで

野暮ったくなったり、色の流れが良くなったり。

 

 

色の配色の世界は本当に不思議です。

 

 

 

 

そして、生まれ育った土地や民族により、

色の好みや似合う色など

大まかに分かれる傾向はありますが、

特に日本は、もっと色鮮やかに、

 

いくつになっても「目が覚めるような色」を、少しでも取り入れたら

自然とHappyな世界が広がっていくのでは、とも思っています。

 

 

続きを読む 0 コメント

シンプルな一粒天然石

 

 

早いもので、一月ももう半ば。

 

8、9日と二日間、成人式の出張着付けも終え、

ほっと一息ついた後は、

成田山へ行ったり(なんと成人式も一件成田のホテルがあり、短期間に2回も!)お参りも兼ねて

パワーチャージしておりました。

 

 

 

そしてここ最近の制作は、

色を楽しく選べるように、

天然石一粒を使用したシンプルピアスを何点か製作致しました。

 

 

 

今は創りたいものが有り過ぎる反面、

むやみやたらに数を増やしたくないせいか、

逆に時折手が止まってしまう現象もありますが、

 

自然な「創りたい」という思いと、その時の流れに任せて

「計画をしない」という創造の面白さを味わっていきたいと思います。

 

 

 

下の画像は一部で、後日又、数点追加する予定です。

 

 

その後は、カラフルなデザインが続きますので、

引き続きお楽しみ下さいませ。

 

 

 

 

 

* * * * *

 

ピンクオパール
ピンクオパールピアス
カイヤナイト
カイヤナイトピアス
クリソプレーズ 母岩
母岩付クリソプレーズピアス

続きを読む 0 コメント

ガーネットピアス2種類

 

 

今年の初出品商品。

 

 

昨年に引き続き、一月の誕生石ガーネットのピアスとなりまして

 

オリエンタルシリーズとシンプルモードの2点のご紹介です。

 

 

形や色の組み合わせなど、

 

色々迷う中で、最終的にこちらのデザインに決まりました。

 

コンパクトなスペースに

ギュッと個性を感じさせてくれる一品です。

 

続きを読む 0 コメント

明けましておめでとうございます!

 

 

* * *

 

 

 

 

新年

 

明けましておめでとうございます !!!

 

 

 

 

今年も

自由でマイペースに進んで参りますので

 

 

 

 

 

今後共

宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ楽しいお正月をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

天然石ガーネット

 

 

1月の誕生石

 

ガーネットをメインとしたアクセサリー。

 

 

数点ですが、ショップページの方へUPさせて頂きましたので

ガーネットをお探しの方や

何故か今は赤い石が気になる方・・・等々ご覧いただけましたら幸いです。

 

 

 

昨日UPする予定だったこちらのPC操作に手こずっている最中に既に完売となったものもありますが、

 

色合いやデザインなど

オーダーご検討の際等にぜひご活用ください。

 

 

続きを読む 0 コメント

1月誕生石 ガーネット

 

Xmasも今日で終わり、今年もあと僅かとなりました。

 

帰宅した後、急いでクリスマス画像を変更し、

 

まだ商品は揃っておりませんが、予告の画像に変更いたしました。

 

 

 

デパートなどの方達が、夜大急ぎで撤去作業に追われている光景が

何だかとても大変そうに見えましたが、

それに比べると、ネット上というのはとても有難いと思えます。

 

 

 

そして、これからもうすぐ1月

という事で

1月の誕生石のお知らせです。

 

続きを読む 0 コメント

Xmasシークレットギフト

 

冬至を迎えながら

 

ここ数日間はXmas限定のシークレットギフト製作です。

 

 

遠方の方から徐々に仕上げ、

天皇誕生日の今日、全ての郵送を完了いたしました。

 

 

 

 

その方のご住所とお名前で遠隔リーディングをし、

それを元に天然石を選び出していくサービス。

 

丸玉のパワーストーンとは異なり、天然石の形や大きさを自由に揃えている為、

 

ここから全体のデザインや組み合わせのバランス等、

じっくりと時間をかけ、お洒落を楽しむ用のアクセサリーと、両方の要素を取り入れていきます。

 

 

 

今回、シークレットという形は初めてでしたが、

年に1、2回位は開催しようか思案中です。

 

シークレットはこちらも気に入って頂けるかどうかというドキドキもあり、

お客様もその分、ドキドキしている事かと思いますが、

あまり個性を加えすぎずにこらからもいきますので、どうぞご安心して下さい。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

ダイヤモンド一粒ネックレス

 

 

本日ご紹介するのは、

K18チェーンを組み合わせた

レーザーホールダイヤモンドの一粒ネックレスです。

 

 

天然石をメインにしているマノアジェムズでは、

ダイヤモンドを扱うのは、今回が初めてになりますが、

 

先日、気に入って手に入れ、

彫金のプロの方に製作していただきました。

 

 

数字にもこだわっている為、

沢山のダイヤモンドの中から、カラット数を確認しながら選んでいくのですが、

やはり、ここはダイヤモンド。

 

 

少しのカラット数の違いで、価格が跳ね上がりますが、

どれもほぼ無色で、カットのクオリティも高く

小さくても本当に綺麗です。

 

 

続きを読む 0 コメント

クリスマスカラー

 

昨日は今年最後の満月の日となりましたが、

 

皆さまの地域ではご覧になれましたでしょうか。

 

 

こちら千葉では雲もなく、はっきりと綺麗に輝いている満月を見ることが出来ました。

 

 

曇空で見えなかったとしても、満月のパワーは等しく行き届いていますので、

今年もう一つの節目、冬至に向け、2017年を迎える準備をしながら

それぞれの”マイペース”で進んでいけたらと思います。

 

 

本日ご紹介するのは、濃いグリーンのピアスと

レッドオレンジの効いたロングネックレス。

 

 

クリスマス前は、決まって選んでしまう色で、

ほっこりと暖かい気持ちになる色でもあります。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

漆黒の輝きブラックスピネル

 

男性用にも定着しているブラックスピネル。

 

今回は、すっきりとした印象のピアスに。

 

 

ブラックダイヤモンドの様にきらきらと輝くカットが施されていますので、

黒髪の方でも、さりげなくインパクトを与えてくれます。

 

 

続きを読む 0 コメント

スライスカットのトルマリン

 

繊細なスライスカットのトルマリン。

 

 

カラーや品質にも関係してきますが、

 

トルマリンは天然石の中でも比較的高価な為、

 

連で仕入れる際、少々の迷いがありましたが

 

どうしても、珍しいこのスライス感に一目惚れしてしまいました。

 

 

 

連の中では、ランダムにカラーが配置されていた為、

 こちらの2点以外は、少しだけダークな色。

 

 

先ずは、この2点だけは18金を合わせたいと思い、今回製作致しました。

 

 

ダーク色は、又他のアイデアの時にゴールドフィルドと合わせて登場させたいと思います。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

18金の天然石アクセサリー

 

本日は、18金を使用したアメリカンピアスのご紹介です。

 

 

 

14KgfやK10パーツがお手頃で人気な中、

やはりK18はほんの少し使用しただけでも特別感を感じさせてくれるものです。

 

 

 

金の元素名のAuは、”光”の意味を持つ語源があり、

古代から豊かさや富の象徴としても親しまれてきた金属ですので、

質の良い天然石、

小さくてもパワーを感じる石達を、合わせました。(引き続き掲載させていただきます。)

 

 

 

今回もゆっくりと時間をかけながら創造した、

ありそうでないデザインと物語を、楽しんでいただけましたら幸いです。

 

 

続きを読む 0 コメント

引き続き一粒石アクセサリー

 

先日、お嫁に行ったラピスラズリのネックレスとピアス。

 

 

通常マノアジェムズでは、一粒天然石はほとんど作らないのですが、

 

こちらのラピスラズリは、たくさんの中から大きさや色合い、カットにツヤ感、パイライトなど

これだ!と思うものを厳選して選んだ為、

 

本日いただいたご感想メッセージはとても嬉しい内容のものでした。

 

 

 

ご感想はこちら

↓↓↓

 

 

ここまでパイライトが綺麗に出ているラピスラズリははじめてで感動しました!

同じようなデザインは他の方の作品にもたくさんあり悩んでいたのですが、こちらで購入して本当に良かったです(> <)

また機会がございましたら是非お願いします!

ありがとうございました!

 

 

 

いままで一粒石は、誰でも創れて製作していても面白みにかけ、敬遠していましたが、

今回、一粒石で感動して頂けた事と、時間をかけて選んだ甲斐があった事・・・

 

この夏、シンプルでも特別感のあるものをと

新しいシリーズとして打ち出して良かったと思っております。

 

 

 

どんなご感想でも、これからの勉強や励みになりますので、

今後もどしどしご意見・ご感想をお寄せいただけます様、是非ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 


続きを読む 0 コメント

GIFTに想いを込めて

 

 

 

2016年12月。

 

今年もあっという間のあと一ヶ月。

 

 

今年一年の感謝を込めまして、

この度プレゼント企画をご用意させていただきました!

 

 

こちらは、私自身がこの時期に欲しいと思う

目に見えないわくわくする気持ちや、未来へ繋がる今の時間を共有出来る企画です。

 

 

製作時にとても楽しめるという事もあり、

今のその方に合ったエネルギーも同時に感じていただけると思います。

 

  

 

 

 

今年頑張ったご自身へのご褒美はもちろん、

大切なご家族や、パートナー、お友達へのサプライズギフトとして・・・。

 

 

 

 

 今回の特典として、その方に合ったリーディングメッセージから

アクセサリーを製作していきます。

(リーディングは事前にお名前とご住所が必要となります。)

 

 

 

又、アクセサリーは通常商品よりもとてもお得な3タイプからお選びいただけます。

プラン内には18金のものもありますので、それだけでもかなりお得なパックとなっております。

 

 

 

 

そして、末永くご使用頂けましたら何よりの幸いです。

 

 

続きを読む 0 コメント

ルビー&ペリドットでゴージャスに

 

繊細ながらゴージャスに見える鮮やかなカラーの組み合わせ、

 

ルビー&ペリドットピアスのご紹介です。

 

 

 

街を歩けばXmas気分が盛り上がってくる今日この頃。

 

 

定番のクリスマスカラーも気になりますが、

 

こちらのルビーに濃いグリーンを合わせるよりも、

 

断然気分が上がる明るめグリーン。

 

 

 

何を合わせようか試行錯誤した結果、

 

上質なペリドットをシャープなラインに。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

珍しいカタチ!ルビーインゾイサイトピアス

 

本日ご紹介するのは、

とっても珍しいカタチをしたルビーインゾイサイトのピアスです。

 

しばらくの間、ストックしてあった天然石でしたが、

 

チョーカーのようにするか、シンプルなピアスにするか、なかなか決められず、

手を付けられなかった石の一つです。

 

 

今回はふと思いつきで、沢山の天然石の中から、ブラックオニキスが一番しっくりと馴染み、

 

尚且つ、繊細な小粒のガーネットでアンティークっぽく仕上げる事が出来ました。

 

 

 

製作工程の中では、ガーネットの配置に気を配り、

密集し過ぎでオニキスの黒に馴染む事のないよう、丁寧に配置。

 

 

 

ルビーのパワーと一緒に、ドレスアップのお供に出来る一点ものです。

 

 

続きを読む 0 コメント

可愛いコロナアメジスト

 

 

ショップページをリニューアルしたにも関わらず、

なかなか新作に手が付けられず、在庫薄で申し訳ありません!

 

 

繊細でカラフル、尚且つ気分の上がる個性的な作品を

 

只今こつこつと製作中です。

 

 

これからちょっとしたパーティーやイベントなど、お洒落したくなる季節ですので、

 

ラグジュアリー感漂う濃く華やかな色や、

 

光やボリューム感のあるものをと考えております。

 

 

本日の新作は、

濃すぎないオリエンタルのデザインと色合いのネックレス。

 

 

色々な意図を織り交ぜ、色や形、配置の間隔を選定していきました。

 

 

続きを読む 0 コメント

ネックレスからピアスへリメイク

 

以前お預かりしていたネックレス。

 

インドへ旅行した際に頂いたというネックレスですが、

あまり出番がなかったとの事で、一部分をピアスに変更出来れば・・・とのご依頼でした。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

エメラルド×アメジストのピアス

 

個性的なエメラルドを使用した新作ピアスのご紹介です。

 

 

それぞれのカラーは強めですが、鮮やか過ぎずアースカラーに近いので、

シンプルなファッションからオールプリントのワンピース等にも

幅広く合わせて楽しんで頂けるピアスです。

 

 

続きを読む 0 コメント

プリズムと羽根

 

今日はとても良いお天気の中、

 

青空の中にプリズムを発見。

 

今日はいつもと違う太陽の輝きを感じ、

画像に残した時の光の反射も変化している様子。

 

 

続きを読む 0 コメント

Lapislazuli*大粒Necklace

 

とても大粒で高品質なラピスラズリの一粒ネックレスのご紹介です。

 

今回、色やツヤ感がなかなか画像では表せず、

実物の方がより美しく、画像の鮮やかな青というより深い濃紺で星空の様な印象です。

 

又、昨日の満月付近に掲載したいと思い、

実際のモデル着用画像も用意致しました。

 

続きを読む 0 コメント

クロムダイオプサイト一粒ピアス

 

美しく深い深いグリーンのシンプルなピアスです!

 

こちらも前回同様、一粒でシンプルな上に、個性が漂う一品です。

 

よく見かけるペアシェイプやラフカットではなく、

薄くつるんとした中に縦に穴の空いた高品質の天然石です。

 

このカットは、比較的高価なトルマリンなどで見かけるカットの為、

直ぐに気に入り、手に入れました。

 

敢えて下からゴールドパーツを覗かせる事により、ハートの形が可愛らしく表現出来ました。

 

 

こちらの天然石を使用したゴージャスバージョン、オリエンタルなデザインは、

創りたいと思った時に又後ほど報告させていただきます。

 

続きを読む 0 コメント

ライト建築と日本人のおもてなしの心。

 

昨日は、室礼展というイベントへ。

 

日本人の暮らしの文化 【室礼】しつらい を新しい行事のかたちとして

見直すきっかけになる場になりました。

 

 

主催の方とのご縁があり、足を運ぶきっかけになったのですが、

最初は、よく知らない分野な為迷っていたのが、

ヘアメイクアーティストの山本浩未さんがトークショーをするというのに惹かれて足を運びました^^

 

 

展示を観て最初は???でしたが、説明を聞けば聞くほど、神聖な世界で、

 

祈りやあの世・この世、人生の大きな流れ、陰陽、月と太陽・・・等など

 

日頃思ったり感じたりする部分を繋がり、何やらとても安心感と嬉しさがあり不思議な感覚を味わいました。

 

 

会場は、近代建築の巨匠フランク・ロイド・ライトの建築で元は学校の重要文化財だそうです。

 

 

「和の心」とライト建築の「洋の型」を融合させ、

新しい行事のかたちを探るという内容。

 

 

 

一旦、洋の形や色を増やして相殺して後々調和していく、

今のアクセサリー創りにほんの少しリンクした一日となりました。

 

 

 

この建物、全体が左右対称で幾何学模様が所々にあり、

どこを見ても珍しい創りで、とても素敵で落ち着く場所です。

 

 

掲載が遅れましたが、明日まで開催しています!

芝生の緑も綺麗で外観も美しい。おススメです!

 

 

 

 

【 室礼展 】

会場: 重要文化財 自由学園 明日館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

ビアクォーツピアス

 

とても綺麗なビアクォーツを一粒でシンプルに使用した新作ピアスです。

 

MANOA gems では、ここ最近一粒天然石を導入させましたが、

大きさや形、カットはひと味違った天然石を選び、ピアスにしております。

 

 

他の天然石と合わせたい衝動に駆られましたが、

存在感があり一点のみの為、シンプルに仕上げました。

 

 

色や透明感が上品かつかっこいい印象で着けて頂け、これからの季節にもおススメです。

 

 

続きを読む 0 コメント

美味しそうな新作

 

大好きなモチーフの一つ。

 

葡萄。

 

色合いは違いますが、

雰囲気作りでみずみずしい巨峰を画像の隅に置いてみました。

 

 

続きを読む 0 コメント

Online Shop リニューアルオープン!


続きを読む 0 コメント

元の形も素敵・リメイクオーダー各2点

 

今回リメイクオーダーを頂きました2点のご紹介です。

 

これから製作となりますが、

それぞれ別の方のネックレスですので、雰囲気もがらりと異なる2点です。

 

 

一点目は、かなりかっこいい印象!民族調のネックレスをお預かりしました。

 

 

大きめの天然石と配置の色彩、ボリュームのあるシルバーパーツに加え、

なんと中央に繊細な彫りのあるゴールドを持ってくるという、大胆で神秘的なネックレス。

 

 

個人的に凄く好きなデザインで、

このままで良いんじゃないかな・・・とも思いつつ、

きっと沢山使用してきた感覚と、初めて見る感覚ではどうしても違いが出てきますね。当然と言えば当然ですね。

 

 

 

ご依頼内容は、中央付近に配置しているグリーンのターコイズ・パール・アメジストをメインに、

何かアレンジがあれば・・・との事でした。

 

 

想像しただけでも、元が素敵な為、すでにどれを組み合わせても素敵に出来そうです。

 

 

大きなラピスラズリも気になる所ですが、

もう少し相談を重ね、新たなアクセサリーにリメイクさせて頂こうと思います。

 

 

仕上がりは後程お知らせ致します♪

 

 

続きを読む 0 コメント

Yellow Sapphire*Pierce

 

イエロー好きには堪らない新作ピアスのご紹介です。

私自身イエローは大好きな色の一つですので、シンプルなデザインですが楽しく製作させて頂きました。

 

是非とも、モードなイメージで

沢山イエローを大人の女性に装着して頂ければと思っております。

 

 

 

 

 

〈 商品詳細 〉

山吹色の様な微妙な色合いをした、イエローサファイアのみを使用したピアス。


ほんのりとグラデーションに配置し、
硬度とは対照的にとても柔らかい雰囲気を出してくれます。

サファイアの後ろには、ゴールドチェーンを一本添え、
揺れた時の女性らしい可憐な印象をプラス。

画像では表現出来ませんでしたが、
繊細なカッティングが施されておりますので、とてもキラキラとした輝きが広がり
上質なイエローとして取り入れて頂けます。

 

続きを読む 0 コメント

新作Aquamarine マーキス*Pierceとお知らせ

 

ひと粒ひと粒、マーキス型をしたアクアマリンを

それぞれ7粒使用したピアスです。

 

 

あまり多く使用し過ぎず、色合い共に涼しく軽やかな表情を持たせました。

 

 

ほんのり優しい「水色」は

表面が細かくラフカットされ、氷のように輝いてくれます。

 

 

「海水」を意味するアクアマリン。

個体で在りながら、水と空気との繋がりを感じさせるクリスタル。

 

 

とても柔らかく繊細なエネルギーで、

穏やかな時間に寄り添うようなピアスです。

 

 

今の時期は、浴衣にも是非♪

 

 

 

続きを読む

アンクレット久々の登場


続きを読む

Labradorite×Sapphire*Pierce

 

新作ピアスのご紹介です。

 

角度により幻想的に光るラブラドライトをメインにし、

サファイアを珍しいレンズ型に形作り個性的な印象にデザインしました。

続きを読む 0 コメント

夏に向けて新作続々登場!

 

ブログ更新ご無沙汰しております。。。

 

暑くなって参りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

これから更に暑い夏がやってきますが、

楽しい気分になる様な常夏イメージ写真を撮ってみました。

 

 

そして先日は、下町のちいさな美術館、そら塾にて

アクセサリーのモデル着用イメージの撮影をしてまいりました。

 

 

新作も沢山数量がありますので、

順次編集後にアップしていきますので、どうぞお楽しみに♪

 

 

 

今回もヨガ繋がりで、そら塾オーナーさんもモデルさんもヨガをやっています。

 

モデルさんはヨガ講師で今回全体的にクールな印象に仕上がりました。

実際の彼女は、とても可愛らしく面白くて楽しいのですが、初対面の人にはクールに見られるみたいです^^

 

そら塾は、アーティストや写真家、ミュージシャンが集う

下町にひっそりと素敵に佇んでいる古民家で、

又、何かの機会にお世話になりたい場所のひとつです。

 

 

 

今までMANOA gems では、一粒だけ天然石を使用したアクセサリーは、

人と同じにならない様にと、敢えて製作してきませんでしたが、

今後、一粒でも充分個性を感じさせてくれるものは、使用して販売する事となりました。

 

そこには、インドの上質で新たな仕入先も加わった事も要因となっています。

 

 

 

大きさやカット、色味や輝きなど

独自の観点で選定したものを今後もご提供してまいります♪

 

 

 

 >>> 本日のピアス2点 

続きを読む 0 コメント

サルディーニャ本珊瑚×Ruby*P・N

 

 

天然色の色鮮やかな〈赤〉が目を惹くサルディーニャ本珊瑚を、

ちょっと変わったデザインに。



何百とある赤い枝の中から、長く・艶があり、濃い紅色のものを厳選し、
エキゾチックな印象を持つフリンジに見立て、個性あるネックレスとピアスにアレンジしました。

同じ海の仲間、淡水パールを合わせ、
中央ルビーとゴールドチェーンで、色締めと重厚感をプラス。

一点物の個性的なデザインを楽しんで頂けましたら幸いです。


ちょっとしたドレスアップから水着に至るまで、
幅広く色鮮やかに映えてくれそうです。

 

続きを読む 0 コメント

オーダーApatite*イヤリング

 

ブログも更新しないまま、3月に突入してしました。

只今こちらのHPは、お客様のご感想のみ更新しております。(更新出来ています(^^;)

 

 

ネット販売で購入する事は、不安な部分も多々あるかとは思いますが、

 

手に取ってみたリアルなご感想が続々と届いておりますので、どうぞそちらも一緒にご参考になさって下さい。 お客様の声

 

 

*  *  *

 

 

先日、オーダーを頂きました、アパタイトのイヤリングをご紹介致します♪

 

5種類のそれぞれ異なるカタチをした色鮮やかなアパタイトを

 

ぎゅっとたっぷり束ねたイヤリングです。

 

 

一粒でも目が覚める様な青ですので、

 

製作している最中は、数個の時点で作っている本人も気分が上がってきました。

 

元々、ターコイズ色が好きだというのも関係しているとは思うのですが・・・。

 

続きを読む

オーダーアメトリン

オーダー例のご紹介です。

 

今回オーダーを頂きましたのは、こちらの水晶のみを使用したマーキス型ピアスをご購入下さったお客様。

 

この様なデザインでアメトリンは製作可能かどうか、とのご依頼でした。

 

 

アメトリンは今迄扱った事はなかったのですが、

時間もご予算もかかっても良いです、との事でしたので、

透明感、カット、色合い、と、とても綺麗なアメトリンをたっぷり使用したピアスを製作し、仕上がりました。

 

大粒のアメトリンを6粒。

画像ではあまり見えませんが、全てほんのりバイカラーが見られます。

 

この6粒、それぞれの色彩が見る角度によって変化するので、

上下少しずつ入れ替え、又確認し・・・を時間をかけて繰り返し、

とても幻想的に輝く配置に落ち着きました。

 

透明度が本当に高いので、

アメトリンの色彩を締める為に、上部にアメジストとレモンクォーツで間を埋める形を選び、追加。

 

続きを読む 0 コメント

春らしい新作2

 

Pink opal brilliant*pierce

続きを読む 0 コメント

春らしい新作

久しぶりに新作2点のご紹介です。

 

今回モデルをお願いしたヨーガ仲間masamiさんの撮影を無事終えた後は、

なかなか創作に向かうアイデアが浮かばず、ご紹介が今になってしまいました。m(_ _)m

 

一気にこなした膨大な画像の中から、選別と編集を楽しく進めていきましたので、

宜しければ以前の商品説明から、装着画像を見ていただき、

ご購入の参考にしていただけたら幸いです。

 

(撮影後に製作した新作は、後日撮影予定です。今暫くお待ち下さい)

 

 

 

Pink tourmaline*L*pierce

 

ナチュラルなカタチの鉱物、ダブルポイント水晶を大小2粒ずつ配置し、

小粒のピンクトルマリンで、

さり気なく華やかさをプラスしたピアスです。

 

全長9.5cmで長めに。かっこよくしなやかに着けて頂きたい一品です。

 

天然石はアシンメトリーに、

ゴールドチェーンの先端は輪の状態を残し、個性ある揺れた時の動きが印象的なピアスです。

 

こちらのダブルポイント水晶は、

透明感と輝きがありゴールドチェーンとの相性も良く、

飽きの来ない天然石となっております。

 

 

続きを読む 0 コメント

Blue opal*Pierce


2.3cmの大きめのローズクォーツに、ブルーオパールを合わせたピアスです。


ブルーオパールのその「ブルー」は、

アンティークっぽさも時折感じる、大人の印象を持った色彩。



古代では幸運を呼び込む石・神の石と呼ばれていたそうです。




ローズクォーツは自然なインクリュージョンもあり、

大きくてもイミテーションではない天然石の風合いが感じられます。



間には、14Kgfのフリンジチェーンをほんのりと覗かせました。


続きを読む 0 コメント

大粒Lapislazuli *pierce

 

ナチュラルな形をした大粒のラピスラズリを使用したピアスです。



極小粒のラピスラズリと合わせ、
既製パーツは使用せず、ゴールドフィルドチェーンでほんのりと装飾を施しました。

古代より装飾品や絵画など色々な場で珍重されてきたラピスラズリ。

広い面の色彩の中に、小さな地球や宇宙を感じさせてくれます。

 

 

続きを読む 0 コメント

Scorolite*Bracelet B


ここ数年流通され始めた希少石、スコロライト(別名ピンクファイヤーアメジスト・ラベンダークォーツ)

と淡水パールを合わせたブレスレットのご紹介です。

淡水パールは3粒。
一粒はアシンメトリーに配置し、今回はイタリア製のマグネットの留具を合わせ、
シンプルな色彩の中に個性をプラスしました。

其々模様が異なり、細かくカットが施されていますので、装着時は画像よりも輝きが見られます。


数珠っぽさを和らげてくれるデザインに仕立てました。


続きを読む 0 コメント

Green tourmaline*pierce



鮮やかな透明感あるレッドクォーツに、
濃淡のあるグリーントルマリン、ポイントにブラックスピネルを一粒加えたピアスのご紹介です。



少し落ち着いたXmasカラーで、大人の印象に遊び心を。。。
シーズンを外しても充分活躍出来そうなカラーになっております。

電気石とも呼ばれるトルマリンのエネルギーと目の覚める赤が、
内側を暖かくしてくれそうです。


続きを読む 0 コメント

Opal×Amethyst*Necklace


色彩の異なる宝石質カットのオパールと
透明感あるアメジストを合わせ、オリエンタルな印象を纏ったネックレスです。

アジャスターの先にはオニオン型のブルートパーズを。

天然石全てに宝石質カットが施され、上質な輝きを見せてくれます。

メインのオパールは『ファイヤーオパール』としての流通ですが、
遊色のない乳白がかったとても綺麗なオパールです。

ドレスアップ時は勿論、
ちょっとお洒落して、観劇や美術館巡り等でも気分を盛り上げてくれそうな一品です。


続きを読む 0 コメント

Ruby+Biue topaz*pierce

 

こっくりとした深い赤のルビーと、小さいながらも、
とても繊細なカットが施された透明度が美しいブルートパーズのピアスです。

しなやかな動きと輝きのあるボックスチェーンで、色鮮やかな組み合わせでもシンプルに大人っぽい印象に仕上げました。

装着時は、シャープな三角形の上部前面にブルートパーズが下がります。

 

 

こちらの大きさのルビーは一点限りとなりますので、ピンと来た方はお早めにどうぞ。。。

 



※ 無料にてイヤリング(フープ型(直径1cm))に変更可能です。
お気軽にお申し付け下さいませ。

 

続きを読む 0 コメント

淡水パール*大粒Necklace


久しぶりのブログ更新です。

いつも不定期ですみません!


少し前まで新作がなかなか作れず、目の前に沢山石があるのに、

どうしても組み合わせに納得がいかず、手がつけられない状態が続いていました。


そんな中、日頃着ていない洋服やら本やCD、昔のへんな写真・・・の断捨離願望が止まらなくなり、

結構大量に何日もかけて処分しました。


すっきり一段落した所で、やっと創りたい気持ちが出てきましたので、

何点か続けてUP致します。


カタログ雑誌の様に、どうぞ楽しんでご覧になって下さい♡




一つ目は、繊細で薄いスティック状パールに2つ穴を開け、個性のポイントにした一点物のネックレスです。

天然の色の中に、きれいな照りが目を惹きます。


先端トップには裏表、表情の異なる大粒淡水パールを。

不思議な形ですが、何故かかっこよくも見える個性派です。

パール特有のドレッシー感を抑える為に、2種類の小粒ターコイズを合わせ

アジャスター部分にも一粒ターコイズで小さなアクセントを。


続きを読む 0 コメント

車内用サンキャッチャー

 

 

今回オーダーを頂きましたのは、車内用のサンキャッチャーです。

 

お電話でのみのお客様で、こちらとしても最初は心配な面もありましたが、

数回ご利用いただき、好みも少しづつ分かってきて、

ご要望を交えつつ楽しく創作しています。

 

ご希望は、ピンクのハート型スワロフスキーをメインに、

黒・グレー・紫・薄い乳白色のピンクの色で作ってほしい。との事。

 


お車が黒だそうなので、

ワイヤーやパーツ素材は、ゴールドではなくアンティーっぽくガンメタを提案しました。

 

 

前回、当店の『縁◎』をご購入頂き、その流れでこの丸いデザインに。

又、包装の際にゴールドのレースを飾りで同封したものを気に入って下さり、引き続き会話の流れで菱形透かしパーツを付ける事に。

 

 

ネットやメールがなかった時代は、やり取りもこんな感じだったのかな・・・と、

お客様の声のトーンを直接聞く事が出来るので、何だかとても新鮮です。

 


 

続きを読む 0 コメント

オリジナルサンキャッチャー


上の写真の商品は、以前参考商品として雑誌掲載されたものですが、

今回、少しこちらをアレンジしてのオーダーを頂き、新たに製作したサンキャッチャーをご紹介します。



ご希望は、黒をメインに、赤とピンクを混ぜたもの・との事。


今回はご都合上、メール画像のやり取りが出来ず、

お電話で口頭のみの確認だった為、仕上がりに誤差がでないか少し不安もありましたが、

商品発送後、理想通りでご満足頂けたご様子のご連絡をいただき、ホッと致しました。



その商品がこちらです。

↓ ↓ ↓


続きを読む 0 コメント

驚きのシンクロ


ほんの少しづつですがHPを変えていこうと、時間の合間を縫って変化を加えています。



着付のお仕事では、日頃海外のお客様も多いのですが、

暫くやっていて気付いた事は、「国によって好みの色が分かれる」という事です。


日本人の色彩の感性は、日本画・着物の柄一つを取っても素晴らしいのは間違えありませんが、

海外の方が選ぶ色は鮮やかな色が殆どで、ご自身の着るものをお連れの人に聞く事はあまりなく、

自分が気に入ったものを選びます。


日本人の場合は、お連れの方の意見も聞きながら選ぶ事が多く、

色はあまり派手すぎるものは選ばない場合が多いのです。



どちらが良い・悪いではなく、

海外の方には、日本の「粋」とする部分も知って頂きたく、

日本人の方は、周りの目を気にし過ぎず、着たいと思ったものを着てもっと個性を出したら

色々な事が変わっていくのではとも思っています。


その為には、受け入れる感覚というのも大切になってくる、と。



丁度今日担当したお客様はイタリアの方で、

とても個性的で見た事もない素敵なアクセサリーを身に付けていたのですが(イタリアの新作だそうです)

同じものを日本人が”自然と”街中で着けている世の中を想像すると、

お年寄りが増えたとしても元気なイメージになるな・・・とふと思いました。




続きを読む 0 コメント

無農薬の新米*


以前お世話になった方から、パッケージからして美味しそうな新米が届きました!


石川県、合鴨農法の橋詰さんと

千葉県、米ぬか除草の無農薬、農宮さんのお米。


どちらもこだわりを持った、生命力豊かで、無農薬という農家さんの想いの詰まったお米です。



以前はこちらを玄米で食べていましたが、

すっかり私も忘れていたサンキャッチャーのお礼に、との事で届きました。




もう一つは、魚沼地域で最も美味しいお米の育つ地域と知られている塩沢町・笛木さんの

雪室貯蔵で熟成した最高のお米。



「自然環境を大切にしながら、美味しいお米を育てるという課題を見事に達成した

”人の叡智の結晶”のもつ独特の甘みとしなやかさの抜群の味わいをとっくりとご堪能ください。」と資料の最後に記載されていました。


こちらは初めてなので、食べるのが楽しみです♪


続きを読む 0 コメント

お友達へプレゼントのご感想*


先月より、海外へ引越しをされるお友達のプレゼントにと、オーダーを承っていました。



製作前に、お友達のイメージを何点か教えて頂いたので

途中試行錯誤しましたが、とても仕上がりの参考になりました。



ナチュラルな素材が好きな方の様でしたので、

普段の洋服を邪魔しない色と大きさで、

尚且つ、小さくても『お守り』の様な強い存在感のあるラピスラズリに決定しました。



仕上がったのがこちらです。

↓ ↓ ↓


続きを読む 0 コメント

New!SUN STONE*Necklace&pierce


とても大粒の高品質サンストーンに、
美味しそうなオレンジ色のカーネリアンを合わせたネックレスとピアスのご紹介です。



サンストーン特有の輝きを放つアベンチュレッセンスがぎっしりと内包され、
落ち着いたブラウンオレンジから角度によりシルバー色も見え隠れします。



発色を更に明るくする様に、
ネックレスは5粒、ピアスは3粒の小さな小粒カーネリアンと、

色合い・透け感が丁度良い雫型の、同じくカーネリアンを片側に合わせました。



アジャスター先にもサンストーンで、
太陽のエネルギーをたくさん感じてみて下さい。


続きを読む 0 コメント

ロミロミ*祐天寺から徒歩1分

 

昨日は、ヨーガを一緒に勉強した仲間とロミロミマッサージを体験してきました!

 

場所は祐天寺の駅から徒歩1分!

 

 

現地ハワイにて、レイア高橋さんから直接ロミロミ技術を習得された

kaumahina さんのプライベートサロンです*

 

 

既に4年施術をされていますが、今現在HP等はなく、

口コミと紹介のみで、ご縁があった方を中心にゆったりとしたペースでやられています。

 

 

私自身新しいもの好きなので、今までマッサージやヒーリングは本当にありとあらゆるものを体験してきましたが、

何故かロミロミは体験した事がなく、たまたまヨーガでご一緒したご縁もあり、早速お願いして行ってきました。

 

 

続きを読む 0 コメント

Amethyst×Quartz*pierce



ふんわりと優しく紫色に色づいたアメジストを内包したクォーツのピアスです。

あまり流通されていない薄く繊細なカッティングで、
大きく揺れる度に、それぞれの面が綺麗に輝きます。

水色の小さなアパタイトをひと粒加え、更に繊細な印象を出しました。

左右、カタチも模様も異なる、
天然のデザインを楽しんで頂けましたら幸いです。


※ 無料にてイヤリング(フープ型(直径1cm))に変更可能ですので、
お気軽にお申し付け下さいませ。


続きを読む 0 コメント

Rosequartz*pierce

 

愛らしいピンク色の大粒ローズクォーツと、
アフリカンオパールのピアスです。

14Kgfチェーンをフリンジ風にし、中央に軽めに添えました。



カットされていないツルンと光沢のあるドロップのようなローズクォーツです。



アフリカンオパールは其々模様が異なり、個性を感じて頂けると思います。

続きを読む 0 コメント

Ruby*Apatite*pierce


直径約2cm という大粒のルビーと、
透明感が美しいアパタイトの原石を組み合わせたピアスです。

中央には小粒のピンクトルマリンをあしらい、
全体的にパワフルな石達で
エキゾチックな古代エジプトを想わせるようなデザインにしてみました。

ルビーとしての入荷ですが、
赤というよりピンクやマゼンタに近い色あいで、ピンクサファイアにも分類出来そうです。


ルビーは視界に入るその強烈な色彩から活力を受け、
様々な物質を超えた豊かさを引き付けるとも言われています。


※ 無料にてイヤリング(フープ型(直径1cm))に変更可能ですので、
お気軽にお申し付け下さいませ。


続きを読む 0 コメント

Grapes*pierce

 

7つの鉱物を内包したクォーツをたっぷりと葡萄のようにしたピアスです。

スーパーセブンとして仕入れましたが、一粒に全て含まれているものではなく、
それぞれが異なる色彩で、
それを一つ一つぎゅっと纏めてスーパーセブンの印象が感じられる様に仕上げてあります。



片耳には9粒ほど配置致しました。



ベースのクォーツはとても透明感がありますので、
一本一本の針もはっきりとみる事が出来、大人っぽく耳元で輝きます。


 

 

続きを読む 0 コメント

Peridot*Pierce

 

大きめのティアドロップのペリドットを、たっぷりと菱形に配置したピアスです。

8月の誕生石、獅子座の守護石ともされるペリドット。
火の性質や太陽のような印象になる様に、

鮮やかなカーネリアンの小さめのオレンジ(ペリドットの存在を際立たせるよう)を合わせました。

透明感のある優しい若葉のような黄緑色です*

 

 


続きを読む 0 コメント

Tiffany Stone*pierce


優しいマーブル模様のある、大粒のパープルオパールピアスのご紹介です。


希少な天然石の一種で、ティファニーストーンとも呼ばれています。



繊細に美しくカットされたトップにどんな天然石を合わせるか悩みましたが、

最終的に同じ関連を持つタンザナイトが一番お似合いで一粒のみを追加してみました。

大きく大胆にカッティングされた三角型のそれぞれの面が、
揺れる度に輝きます。


続きを読む 0 コメント

Lotus*

 

今年は、7月の終わりに早朝を狙って、蓮の花の撮影をしてきました。

 

殆どが遠くに咲いているものばかりで、

なかなか近距離でじっくりとはいきませんでしたが、

何とか身を乗り出して、撮る事が出来ました。


続きを読む 0 コメント

ヨガマット♪


先日購入したヨガマットが、本日到着しました!


7.8年前に、ナチュラルな素材で人と違うものが欲しい、と、探しにさがして購入した麻入りの生成りのヨガマット。


ここ最近も使っていたのですが、色も変色してきて新しい物がほしいなと思ってはいたのですが、

店舗の名前が思い出せず、色々言葉で検索してもヒットせず・・・


しばらく新しいのは買わずに放置していました。



そしてつい先日、別の事をネットで調べていたら、なんとその7.8年前に購入したサイトに突然辿りついたのでした。



早速色違いで、即購入です♪



続きを読む 0 コメント

Lapislazuli *Blue Moon stone*N

 

美しいシャープな形にカットされたラピスラズリをメインに、
透明感ある高品質のブルームーンストーンを合わせたネックレスのご紹介です。

 


ラピスラズリは古代の様々な文明で崇められていた、神聖な石としても知られています。
中でも、こちらはパイライトの金色の斑点が綺麗な模様として見られるものを選びました。

 

 


中央にはスライスされたオパールを加え、
遊色効果で神秘的な大人っぽさと個性をプラス。


首周りはすっきりとゴールドフィルドチェーンで仕上げ、
留め具にもブルームーンストーンをあしらい、

 

ブルームーンストーンの間には、
スターカットされた水晶で、輝きと波動が広がります。

 

 

続きを読む 0 コメント

嬉しいご感想*


 

 

先日、ネックレスをご購入下さった想いを伝えるスピ×アート主宰のMasamiさんから大変うれしいご感想を頂きました。

 

クリーニングのご感想もありますので、是非これを機に、無料クリーニングで綺麗にアクセサリーを元気にしませんか?

 


”想い”を伝えるスピ×アート

 

 

クリーニングご感想

 

 


Masamiさんは以前お会いした事があるのですが、美大出身でとても笑顔のステキな愛らしい女性なのです!

 

お褒めの言葉を言われたから、褒め返してるのではないですよ。^^

こんなタイミングの時でしか、伝える時はなかなかないですからね。

 

文章からも伝わる様に、

表現の仕方が可愛らしく、思わず読んでいてクスッと笑ってしまい、気持ちがほっこりしてしまいます。

 





今回、長文のご感想でしたのでこちらのブログにご紹介させて頂きましたが、

やはり、全てのお客様の声が励みになり、そして勉強にもなり、

作り手としての醍醐味でもあります。




ご購入に至ったエピソードなどありましたら、

差し支えない範囲でシェアして頂けましたら幸いです♪


今後共、どうぞ宜しくお願い致します*





*********************


 

 






Masamiさんの描くアートは、

ご自身の夢をビジュアル化して、現実化にナビゲートしやすくしてくれます♪


又、似顔絵の入った名刺やブログのレイアウト構成も受け付けていますので、

人に印象が残るような優しく個性的なものにしたい方におススメです*



↓ ↓ ↓



*** ”想い”伝えるスピ×アート ***




















ご覧頂きまして、有り難うございます*
















 

0 コメント

Vitamin color** Bracelet


新作のご紹介です。


月日が経つのは本当に早いもので、気がつけばもう何日もブログを更新しておりませんでした。すみません!



カラフルな色彩で元気をチャージ出来そうな、ビタミンカラーのチェーンブレスレットのご紹介です。




インカローズ・クリソプレーズ・カーネリアン・アパタイトの
4種類の天然石をメインにしたチェーンを4本使用し、
ローズクォーツ・ペリドット・オレンジガーネットを散らしました。


腕周りで動く度に表情を変えてくれます。



是非、こちらの4本のままじゃらじゃらとご使用頂きたい一品ですが、
留め具を丸カンで留めてありますので、
外せる方は、ばらしてお好きな組み合わせでご使用する事も出来ます。



続きを読む 0 コメント

トゥルシー


関東はここ最近ずっと雨模様ですので、

撮影も止まってしまっていますが

一週間連日ご注文を皆さまから頂きまして、他仕事と同時進行で何とか今日ひと段落致しました。


本当に有り難うございます!


不思議な事に一日にご注文が集中する事がなく、

丁度良い日程で入って頂けるので、本当に有難いです。m(_ _)m



今週は、仕入れと製作に入りますので、

新作の掲載まで、今暫くお待ち下さいませ*


*****************



先日は、ヨーガの先生にトゥルシーというハーブの苗を頂き、毎日食べたり飲んだりしています。

↓ ↓ ↓

続きを読む 0 コメント

Amazonite*Necklace & pierce


繊細にスライスカットされた色鮮やかなアマゾナイトを使用した二点のご紹介です。

ネックレスの留め具付近に、
キューブ型のアマゾナイトと、雫型のラベンダーアメジストを加え、
クラシックな印象のマーキス型14Kgfの留め具を選びました。



ずっしりひんやりとした存在感ある趣きですので、
リゾート地や、特別な日に気分を盛り上げてくれる一品です。



喉のチャクラカラーにも合い、表現力も同時に助けてくれそうです。




続きを読む 0 コメント

Ruby*2way Necklace


ラフカットされた天然石ルビーをバランス良くランダムに配置したロングネックレスのご紹介です。



留め具部分には、ルビーのリングを創り、シンプルな中に後ろ姿の襟元に個性を覗かせました。

(留め具が気にならない方は、前面のお好きな位置に垂らすのもおススメです。)



一粒一粒が極小ですが、深い赤のルビーですので控えめな存在感があり、

永くご愛用頂けるデザインです。



一連、又は重ねて・長さをずらして二連、とその日のスタイルに合わせて

コーディネート頂ければと思います。




続きを読む 0 コメント

Kyanite*pierce


最近はお天気が曇り空の為、いくつか新作は完成しているのですが、


太陽が出てくれるまで、撮影待ちの状態です。




今回は、夕方に太陽が覗いてくれた瞬間に、撮影を致しました。

ですので、色味が若干黄味がかってしまいましたが、実物に近い色を保てたのは、こちらのカイヤナイトピアスだけでした。

残りは、又撮り直しです。




深いブルーの天然石、カイヤナイトのみで、
羽根をイメージしたピアスです。


何度も目にしている羽根ですが、街中でふと羽根を一枚見た瞬間に、

このカタチを天然石で作りたいな・・・と思い立ち、抽象的ではありますが、このカタチに至りました。



K10ワイヤーに緩やかにカーブを付け、敢えてめがね留めはせずシンプルに。
ひらひらと縦と横に揺れ動く、ありそうでないデザインかと思います。


宝石質カットで多めに輝きますが、
インディゴの様な濃淡色と真鍮ビーズで、
カジュアルな感覚でも楽しんでいただけます。

光を通すと又違った鮮やかな美しい”青”が観られます。



※ 無料にてイヤリング(1cmフープ型)に変更可能です。ご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。         

続きを読む 0 コメント

夏至の日発売!雑誌掲載のお知らせ*


以前、ご紹介しました雑誌『 ガーデン&ガーデン 』46号に掲載されましたサンキャッチャーが、


保存性の高いものをまとめて一冊にした

『 飾り方の工夫と簡単DIYでもっと素敵にガーデニング 』P38に再度掲載される事となりました*



明日6月22日、夏至の日!! に全国の書店で発売となりますので、

是非お手に取ってご覧いただければ幸いです*



続きを読む 0 コメント

宮古島のエネルギー*

 

 

少しずつ又、ピアスの数が少し増えてきましたので、

 

昨日はヨーガでご一緒している、masamiさんにモデルをしてもらいました*

 

 

撮影前はどしゃ降りの大雨だったのが、少し待つと太陽が撮影時の合間だけ覗いてくれました。

 

 

バリバリの晴れ女なので、曇り→晴れは予想してしてましたが、

まさか大雨→一瞬晴れになるとは思わず、ちょっと得した気分です^^

 


もう既に掲載済みのピアス達ですが、着けた時のイメージがお客様に分かりやすい様に、


こちらを各サイト上へ掲載していきたいと思います。

 

 ・・・*・*~~ * **・・・*・*~~ ・******* ・~ 

続きを読む 0 コメント

Sunstone*Pink opal pierce

 

 

ツヤ感のあるピンクオパールに、

太陽のパワーを感じさせるサンストーンを組み合わせたピアスです。



サンストーンは、宝石質にカットされた高品質のものをたっぷりと10粒。

ラメの様なアベンチュレッセンスが一粒一粒にはっきりと見られます。



とても元気のあるエネルギーですので、
特別な日は勿論、活気をもたらしたい時におススメです。


続きを読む 0 コメント

Labradorite*本珊瑚ピアス

 

石ころの様な風合いのピアスのご紹介です。


ラブラドライトですので、
ちらりとブルーシラーがお目見えする角度があり、
貴重な石ころ(天然石)です^^

大きくラフにカットされ、
シラーのない部分も動くたびに反射面が光ります。





そして、シックになりがちなグレー色に、
本珊瑚の自然な” 赤 ”を合わせ、アクセントにしました。



※ 無料にてイヤリング(1cmフープ型)に変更可能です。  

 

 

 

      

続きを読む 0 コメント