トゥルシー


関東はここ最近ずっと雨模様ですので、

撮影も止まってしまっていますが

一週間連日ご注文を皆さまから頂きまして、他仕事と同時進行で何とか今日ひと段落致しました。


本当に有り難うございます!


不思議な事に一日にご注文が集中する事がなく、

丁度良い日程で入って頂けるので、本当に有難いです。m(_ _)m



今週は、仕入れと製作に入りますので、

新作の掲載まで、今暫くお待ち下さいませ*


*****************



先日は、ヨーガの先生にトゥルシーというハーブの苗を頂き、毎日食べたり飲んだりしています。

↓ ↓ ↓


インドの家庭ではよく見られる様で、西洋では神聖なハーブとしてホーリーバジルと呼ばれているそうです。

直訳すると、「比類なきもの・比べる事が出来ない位素晴らしいもの」

クリシュナ神を象徴する植物でもあるのだそうです。



写真を撮ってみましたが、

何だか麻のカタチにも似ていて、神聖な理由も頷けます。



こちらの苗を頂く3ヶ月前から、ヨーガを行う浄化の為に乾燥させたハーブティーも一緒に飲んでいますが、

カフェインもなく、香りも良く、毎日飲みやすいお茶として大変おススメです!


長いリストが出来る位の効能があるそうですよ!


(回し者ではありません^^)




私が今飲んでいるのは、こちらのお茶です。


石垣島アーユルヴェーダハーブ園もだま工房


2つ頼んだのですが、なんと一つを開けてみたら、

てんとう虫の様な小さな虫が出てきました(笑


外へ出してあげましたが、虫からしたら

石垣島の良い香りのする清々しいホーリーバジル畑から、気がついたら千葉の植物があまりない所にいて

あれれ・・・といった感じでしょうか。^^

ちょっと気の毒でした。




一緒にヨーガを学んでいる子は、こちらを購入して飲んでいます。

こちらもおススメです♪

千葉にあるイマジナルというお店は沢山の資料も送って下さる様ですよ。

個人的な感想ですが、イマジナルさんは味がとても香ばしく、もだま工房さんはフルーティといった味わいの感覚です。





ヨーガとこのトゥルシーで、

極力クリアな状態で、アクセサリーの創作活動ができればと思っております。




今後共、どうぞ宜しくお願い致します。





























ご覧頂きまして、有り難うございます*