新しいサイト

 

今日は、厳選されたアクセサリーを取り扱う

QuaQuaさんというサイトへの記事の入稿が終わり、

掲載頂く事になりました。

 

本日からこちらのサイト様からでも購入出来ます。


梱包や郵送は MANOA gems からではなく、

QuaQua 様からの手配となりますので、宜しくお願い致します。

 

又、お支払いはクレジット決済となり、

こちらからのお支払い方法と異なりますので、

ご都合によりお選び下さいませ。

 

 

プロの方の綺麗なレイアウトで、

合間を縫っての製作や撮影など、時間をかけた甲斐がありました。

 

クリエイターページはこんな感じに仕上がりました。

 

 

↓ ↓ ↓







こちらの本家のHPのベースとなる部分がすっきりとまとめられた感じです。





インタビュー内容はこちら



ブランド名の由来

『 MANOA 』とは、ハワイ語で「 広大な・豊かな 」等の意味を持ちます。
今でも火山の活発な活動や海洋底から測る高さでは世界で最も高い山があり、地球中心のエネルギーを地表まで強く運んでいます。 
世界中の産地の鉱物達を広く織り交ぜる為に、そんな優しく力強いハワイの言葉をお借りし、全ての人が豊かな宝石・本質である、と共に MANOA gems と名付けました。 
シンボルマークは2つ存在し、多くの情報や光、「太陽」がメインとなり、同時に「外側へ広がるエネルギー」と「内側に在るもの」を表現しています。 
一つは、太陽の下に大地に広がる様な文字。もう一つは、一点に戻る様な子宮のイメージをモチーフにしています。


ブランドのルーツ、始めたきっかけ、影響を受けたもの

元々手を使う作業が好きだったせいか、スクールを経営している姉からセミナーで使用するムーンストーンのアクセサリーを作ってほしいと依頼があったのがきっかけです。 
その後、鉱物を扱う事と色彩を配置する楽しさが増し、2011年に MANOA gems として誕生しました。 アクセサリーに関わらず、2007年に光を撮影する事を夢で見たのも、今思えばきっかけに繋がっています。 
それまでは長い間ヘアスタイリストとして就業し、CM製作の美術や着付師なども経験する中、現在のアクセサリー撮影も含め全てが今に必要な事を学ばせてもらっていると感じます。 
幼少の頃は塗り絵が大好きで、よく指先をカラフルに汚していました。 
今迄影響を受けたものは沢山ありますが、中でも写真家や建築家、ファッションデザイナー、ミュージシャン等のPVなど、色彩豊かではっとさせられる作品を個性を恐れず表現している人に今でも憧れます。


制作の際に大切にしていること

基本的な所ですが、身の周りや気に掛かっている用事などを一通り済ませ、気持ちを簡単にリラックスさせながら製作に入ります。 
そして一つ一つの天然石の良さを生かす為に、隣に配置する色の発色具合や大きさ、間隔のバランスを決める作業は、特に時間をかけています。 
創造している時間、その時の気分が直接関わってきますので、部屋ではその日の気分に合わせ、音を消し、外から賑やかに聞こえる鳥の声や愛猫の寝息が聞こえる中での製作と、リズム感のある音楽や心地良い音を聞きながらの環境も大切にしています。


日々のインスピレーション

インドのサリーやペルシャ絨毯、アンティーク着物等の織物。 
モロッコランプ、アフリカ布、仏像や古代エジプト装飾品等、国境や素材の概念の境界線を一旦外し、純粋な視点で見た”興味を惹かれるもの”から主にインスピレーションを受けます。 
又、自然や植物のマクロな世界も大変興味深いです。 
形を持たないものでは、太陽と雲の間やグラスに反射して時折見えるプリズムや光。 
中でも空は毎日の様に無意識に眺めています。 
それが直接的ではなくとも、深く直感に関わっていると感じています。


みなさまへ

数ある中から、MANOA gems をご覧頂き、有難うございます。 
皆様の個性が世界にひとつしかない様に、色彩豊かな鉱物同士をコーディネートし、全てHand madeの一点物をこだわりとしております。 
テーマは、太陽の下で眩しく映える、リゾート空間等の非日常的な場所でも気分を盛り上げてくれる・・・。そんなデザインを提案します。 
他者から見た自分ではなく、自分から見た本当の自分が喜び、更に輝けます様、MANOA gems は応援致します。