キューブ型ターコイズ・リメイク


12月も、もう残り僅かとなりました。


ブログの更新もしていないにもかかわらず、

どこからともなくHPを探して頂き、

チェーン交換やリメイクXmas!?の彼女さんへのプレゼントにと

数々のご利用を頂きまして本当に有難うございます*



今日はその中で、

東京都K様の大切な想い出のお品、

キューブ型ターコイズのブレスレットのリメイクのご紹介です。



元はシルバー素材の、大変繊細な作りのブレスレットでした。


↓ ↓ ↓


シンプルなチェーンブレスレットで

仕事中でも付けていられる様な上品なデザインへのリメイクがご希望です。



先ずゴールドベースか、シルバーベースかお選び頂き、

順を追って数枚の画像の中から徐々に仕上がりのデザインを詰めていきます。



最初はシンプルさを出せる様に、均等にターコイズの配置を考えていましたが、

ランダムに配置した中に更に小さい天然石を散らすという提案をし、

そちらを採用して頂きました。



今回、天然石両側に付いているシルバーパーツも全て外し、めがね留めで繋いでいき、

折角のシルバーパーツですので、又他の用途に使用出来る様、

一緒に返却致しました。 シルバー磨きで又蘇ります♪


解体後は天然石の穴などクリーニングをしてから、14Kgfワイヤーを通していきます。



*  *  *



そして、四角く可愛らしいターコイズが新たに変身致しました!

(iPhone撮影と一眼レフ撮りとで、色の差が出てしまいすみません。)


↓ ↓ ↓


キューブ型のターコイズは約4mm四方なのですが

やはりターコイズ!


小さくても存在感がかなりあり、身に付けていて遠目でも目を惹きます。





そして、K様より嬉しいご感想を頂きましたのでシェアさせて頂きます。





昨日無事に到着致しました。
とても可愛くてとてもとても満足しています。
つけ心地やサイズも良いです!


機会がありましたら、ぜひまたお世話にかかりたいと思っています。
本当にありがとうございました。






こちらこそ、有難うございました*


天然石も色々な表情を見せてくれるので、不思議ですね。

ふと思いついた際は、是非又いらして下さい。


 

 

 

 セミオーダー、リメイク実例は → こちら 









 

 

 

 

 

ご覧頂き、有難うございます*