大切な想い出も " いまの自分 " の変化と調和を

 

 

今日はルチルクォーツのブレスレットから、

3種類のアクセサリーへのリメイクのご紹介です*

 

ご希望は、リーディングをして天然石を追加し、ロングネックレス(二重にもなる)とブレスレット、

ネックレストップチャームへのリメイクです。

 

実は、今回のご依頼は、先日 MANOA gems の完成品をご購入頂いたお客様で、

現物を郵送した後、次に創りたいと頭に強く思い浮かんだ天然石が何故かルチルクォーツでした。

 

お礼のメールと共に、ご自身がお持ちのルチルリメイクのご依頼で、

思い浮かんだイメージは形・大きさは多少異なりましたが、こういったシンクロは本当に嬉しいものです。

 

 

 

リーディングを始めて直ぐに第3、第4チャクラ付近にとても心地良い感覚を受け、

第2はほんの少し重い様に感じましたが、他を観ている最中もその心地よさはずっと続きました。

 

バランスがとても良い感じがして、確認の為、再度リーディングをしてしまった程です。

 

 

後日教えて頂いたのですが、普段ヨガを教えていらっしゃるとの事で、

丁度私がリーディングしていた時間帯がその頃だった様で、そこでやっと納得がいきました。

 

 

言葉では、「 調整 」、天然石は「 ラピスラズリ 」がふと浮かんできました。

 

しかし実際手元に届いたルチルクォーツとしっくりくるラピスはなく、

細かな画像のやり取りと同時に、少しづつ石の種類や配置が決まっていきました。

 

 

リーディングはあくまでもヒントとしてご利用頂いていますが、

その意識や感覚は、創作中も時折自然にしているのかもしれません。

 

 

こちらがリメイク前のお品です♪

全体がルチルクォーツの間に、チャクラカラーの様な天然石で繋がっています。

 

 

そのカラフルな天然石を、一番大きなルチルの上に葡萄の様に配置したイメージで、

ネックレスチャームへリメイクのご希望です。

 

とてもカラフルで綺麗な色にもかかわらず、集めて配置してみると色がくすんで見えてしまった為、

くすみ防止と更にボリュームを出す為に、今回は大きめのピンクトルマリンを多めに混ぜ合わせました。

 

 

 全長約100cm で、二重にも出来るロングネックレス*

重ね方や絡ませ具合によって、表情も変化します。

こちらはご希望のカイヤナイトと、元のルチルクォーツ5粒をメインに、

同じ針を持つブラックトルマリンインクォーツをポイントに。

 

丸玉と丸玉の間には、透明感とカットの綺麗な、ボタンカットのルチルを挟みました。

 

 

そして、早速Yさまより嬉しいご感想を頂きました*

 

ご参考の為に、シェアさせて下さいませ。

(今回個人的な情報が含まれていますが、そのまま掲載のご了承済です。)

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

今日、届きました
 綺麗にラッピングしてくださり、出来上がりも、三点共大満足しています
 ロングネックレスは優しい雰囲気、チャームは可愛らしく、ブレスレットは神秘的に仕上げて頂いたと感じました
 特にブレスレットは沢山試作をして頂いて、他の物も、希望を聞き入れて貰い、心より感謝しています
 ブレスレットは前回のアメジストと重ねても、ぴったりマッチしましたよ
 このルチルは、去年亡くなった母を、いつも身に付けて看病していたので、思い出がある物です。
 悲しい思い出が、明るく素敵に生まれ変わり、本当に嬉しいです
 余談ですが、昨日のブログを拝見して、ちょっとびっくり
しました
 実は、35年位前OSHOがまだバグワンと呼ばれていた時に、私はインドでOSHOに会い弟子になりました。
その後、オレゴンにも会いに行きました。
 長い間、スピリチュアルは封印していたのですが、今年の始めにレイキサードを修得して、今はセルフヒーリング中です。
 
ひょんな事からこちらのブログにたどり着き、シンクロを感じていましたが、不思議なご縁ですね
 
長いメールになってしまいました
 
リメイク、お疲れ様でした。
益々素敵に輝いて活躍されるのを、楽しみにしています
 
これからも、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

掲載以上

 

 

 

 

こちらの3点のリメイクは、私の仕事と撮影状況の関係で、

通常より多く時間を要する事になってしまったのですが、Yさまの穏やかな雰囲気の中、

創作も自然な形で進める事が出来ました*

 

ありがとうございます☆

 

 

大切な思い出のお品だった事。

 

OSHO と実際に何度も会っている事・・・。

 

 

私も一度は会ってみたかった、・・・^^

でも本の内容は、ほぼ講話をそのまま書き留めているせいか、

読んでいると直ぐ傍にいる様な不思議な感覚にもなります。

 

 

少し前のレディ・ガガさんなどの著名人の影響や、角川書店からの出版などもここ最近あり、

今でこそ一般化されつつありますが、その頃の日本人では、ほんのひと握りだった事と思います。

 

 

 

 

偶然このHPを探して頂けるというのは本当に嬉しい限りです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、自然なペースで製作してまいりますので、

皆様、どうぞ、宜しくお願い致します*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きまして、有難うございます*