龍雲

 

今日は出先から帰り、一息付いている間に、買い物で忘れた物がある事に気が付き、

外も気持ち良かったので、もう一度外出する事にしました。

 

月も出始め、夕方に差し掛かっていた時間帯だったのですが、

いつもの様に何となく空を見上げると、

今までに見た事のない巨大な龍雲が広がっていました。

 

あまりにも長い為、携帯のカメラで3回に分けて撮って、やっと全長が入る程です。

 

改めてこう見ますと、光が強い様にも見えますが、全くの無修正で、

この雲が薄くなって消える頃には、月が本当に綺麗に輝いていました。

 

満月の3日前ですので、肉眼ではほぼ満月の様です。

 

 

左側
左側
中央
中央
右側
右側

徐々に長く薄くなり、やがてはピンク色に染まりながら消えていきました。

 



 

 

色々な説がある様ですが、何かの前触れ、良い・悪い、地震・・・等

何も判断しないでおこうと思います。

 

 

撮影している間、夢中になっている時間、思考は確かに静かです。

 

 

 

空を眺める、というのは、瞑想状態に自然となっているそうですね。

 

世の中的に瞑想も一般的になってきていますが、

お金をかけたり、無理にやろうとせず、空を眺める時間があっても良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きまして、有難うございます*