読む" 気功 "

 

久しぶりの更新になってしまいました。

 

ここ最近は、頭で考えず、やりたいと思ったらやるし、

やりたくないと思ったらやらないスタンスで行動しているのですが、

周囲の人の予定の変更が重なっても、自分はそれに抵抗がなければただ合わせているといっただけで、

全く自分の想像もしていなかった事が起きたりしています。

 

あぁ、ここに繋がる為のこの変更の数々?!という具合です。

 

世間の常識や周りがどう思うか、とか年齢的に、女だから、男だから・・・等

それらを一旦横に置いて行動すると、意外とスムーズに行くものかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、今日は今月に入って出版された本の紹介をさせて下さい。

 

『 脱力乃回~まわる ゆるむ ほどける~ 』

 

読む気功といった感じの興味深い内容の様で、

友人が表紙と挿絵のイラストを担当しました♪

 

一見キュートにも見えるその中で、とても真理を付いた様な深みを感じる箇所が所々にあり、

ゆる~く自然に生活している証かな・・・とも思います。

 

 

 

ちゃぶ台の上に乗った挿絵の数々をメールで送ってくれました。

 

特に左下の画が、私が日頃内側で感じている部分と重なっていて、何だか気になってます。

 

 

そして、著者の方は会った事はないのですが、

今日この記事を書く為にその方のブログを拝見すると、今日付けの記事に

ディズニー映画『 アナと雪の女王 』のビデオクリップを何度も繰り返し見ている・・・と書かれていました。

 

実は私もここ最近、移動中何度もそのビデオクリップを見ていたので、リンクにびっくりしました。

今まではディズニー映画すら見た事なかったのですが、

松たか子さんが全身で気持ち良く出している歌声が、聞いていて本当に心地良いのです*

 

 

というか、もう既にTVや世界中の国の人が注目していたみたいですね、。

それも知らなかったので、驚いてしまいました。

 

 

まだ見られていない方も、歌だけでも聞いてみて下さいませ*