アリゾナ州ツーソンからの風

 

昨日はお勧めのクリスタルの展示会へ誘われ、代々木公園迄行ってきました。

 

 

色々な国を周り、クリスタルを買い付けに行ってらっしゃるお方で、

 

年に2回は行っているというアリゾナのツーソンで買い付けされたクリスタルの展示会です。

★ Tomoko ’s Diary ★

 

 初めてお会いする方だったのですが、日記にも書かれている様に、

 

よく虹に遭遇するお方の様で、選ぶクリスタルも虹がとても綺麗に入ったものが多い様です。

 

 

代々木公園前の気持ちのいい場所で、ギャラリーもとってもお洒落*

 

 

巨大なクリスタルから、可愛い手の平サイズのクリスタルまで様々です。

 

この日は偶然にも☆ PUKALANI CRYSTAL を経営しているMさんにばったりお会いし、

 

一つ一つの説明付きで、なんと2倍楽しむ事が出来ました*

 


 

躍動感のあるこんな素敵な絵画も*

 

 

バリ在住のデザイナー、イーシャジュエリーも♪

同じものはなく、どれも個性があって素敵です*

 

 

そして、今回私が選んだクリスタルは、手の平サイズのスモーキークォーツ。

 

ほんのり薄い色合いのスモーキーですが、

 

イシス・フェイスと言われる五角形と、綺麗な虹の輪があります*

 

説明をしてもらい、やはりこれだな!と確信し購入しました。

 

何かとご縁を感じる古代エジプト・・・。まぁ、大半の人はそうなのでしょうけど、^^

 

家に帰ってから更に詳しく調べると、

五芒星の先端を結ぶとこの五角形になり、シリウスにも関連する様です。

 

ここで又そこに繋がるのか・・・やはり度重なるご縁を感じました。

 

そういった未知なる事は前もって調べたりする方ではないのですが、

 

いつも気になって後から調べてみると、色々な点で繋がっているのが分かり、驚かされます。

 

 

分かりにくいですが、綺麗に半円を描く虹です。

こんなに小さく珍しい虹も見つけてしまう目利きのあるTomokoさん。さすがです!

 

今回は、MANOA gems の仕入れではなく、自分への贈り物でした。

 

今日は何だか怪しげな月が出ていますが

 

昨日は、満月2日前でもくっきりと綺麗に輝く月が昇っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂き、有難うございます*