春をただ待つ。

 

ご訪問頂き、有難うございます*

 

先日の大雪の為、色々な所に影響が出ている様ですが、

 

皆様、皆様のご家族、ご友人は大丈夫でしたでしょうか・・・。

 

 

都心部では、その情報もだいぶ少なくなってきた様で、

 

私自身も少し意識が離れていたのですが、

 

今日、旅行から帰ってきた知人からのメールでは、山梨で車中一泊し、

 

公民館で3泊、避難所生活をしていたそうです。

 

山梨方面も周るとは、知らなかったので少し驚いてしまいましたが、

 

その部屋は暖かく、食べる物はたくさんあり、周りの人達と会話は尽きず、

 

お友達も沢山出来て、本当に感謝・感謝の体験だった様です。

 

 

震災の時と同じ様に、人と人との繋がりや、

 

思いやりや感謝の心に気づき、思い出したり・・・。

 

 

今回の大雪は、大変な事ばかりではなかった様です。

 

 

 

又、春がやってきます*

 

 

2013年のさくらです。

 

 

 

うちのレオンも、ただ春を待つ。

(ドドン!と太鼓の音が聞こえてきそうな表情・・・)