丸玉パワーストーンのリメイク

 

今回、優しいエネルギー、丸玉にカットされた天然石のリメイクをご紹介致します。

 

 

 

MANOA stone では、敢えてあまり使用していないのですが、

 

 

ゴムタイプの丸玉のパワーストーンブレスは、

 

 

皆様も一度は手にした事があるのではないでしょうか。。。

 

 

 

 

もしくは、今、自分にしっくりするものを着けられていて、

 

 

以前使っていたものは、ジュエリーBOXの中に眠ったまま・・・等。

 

 

 

 

 

今回オーダーを頂きましたお客様からお預かりした天然石は、

 

 

とてもとても、大きなルビーの丸玉のブレスレットで、

 

 

何面にもカットが施され、本当に綺麗に輝いていました。

 

 

 

 

 

ご希望は、一連にも二連にも出来るネックレスで、

 

 

ルビーの配置は等間隔で、間のパーツ等は使わずにシンプルに。。。

 

 

 

 

 

 

ゴムが通る位の大きな穴が空いているルビーでしたので、

 

 

太めのゴールドフィルドワイヤーを用意し、穴の隙間が出来ない様に慎重に。

 

 

 

中でも一番悩んだのが、チェーンをどうするか、という事です。

 

 

ルビーの持つ色の雰囲気が、アンティークな感じがしましたので、

 

 

デザインチェーンだと飽きが来そうな印象で、折角のルビーが目立たない。

 

 

・・・と色々と試行錯誤しました結果、

 

 

 

 

最終的には、上の画像の3タイプの中から、

 

 

一番中央の大きさの異なるチェーン、2本を通す事に決まりました。

 

 

 

 

一本ですとバランスが微妙で、2本ですと何だか少しアンティークっぽくなる様な。。。

 

 

 

 

そして、仕上がり、2連にしたものがこちらです。

 

 

 

 

 

若干、ピンボケですみません、m(_ _)m

 

 

 

片方の先端に留め具、

 

 

もう片方の先端は、雫型のルビーを3粒程こちらで用意させて頂き、

 

 

アジャスターの先の様に、後ろに垂らすのも良し、

 

 

一連のロングネックレスとして、お好きな位置で前へ垂らすのも良し・・・

 

 

といった具合に、何通りかに出来る様に製作させて頂きました。

 

 

 

 

 

暫く眠っていた天然石が、又使用して貰えると思うと、

 

 

こちらとしても本当に嬉しい限りです*

 

 

 

 

 

 

パワーストーンのイメージチェンジ、

 

 

今回もオーダーにて創作する場を提供して頂き、とても楽しい時間でした!

 

 

有難うございます*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きまして、有難うございます*