珊瑚のブレスからネックレスへ

 

お客様より、切れてしまった珊瑚のブレスレットを、

 

 

何かにリメイク出来ないでしょうか・・・との事で、

 

 

相談しながら決めた結果、他の使用していないネックレスで小さめの珊瑚と合わせ、

 

 

泡の様なイメージのネックレスにリメイクをしていきました。

 

 

 

 

中央にぎっしりと珊瑚を寄せるデザインよりも、

 

 

広く間隔を開け、ランダムにしたデザインがお好み・でしたので、

 

 

この様なデザインに仕上がりました。

 

 

 

 

 

パーツの穴の大きさも小さく、とても繊細な感じでしたので、

 

 

ゴールドフィルド等の金具は通さずに、

 

 

今回はシルク100%のグレーとピンクベージュ・2色のシルクコードを使わせて頂きました。

 

 

一粒が大きい上に、穴が小さいので、バランスや強度が少し心配でしたので、

 

 

首元は、淡いローズピンクの CATHERINE MICHIELS のシルクリボンを。

 

 

 

表面がツルッとして、色合いもとても可愛らしいですね。

 

 

 

 

大切なご家族から代々受け継がれた装飾のお品も、

 

 

使わずに静かに眠らせていたり、一部が壊れてそのままになっていたりする事も

 

 

多いのではないでしょうか・・・。

 

 

 

 

洋服などもそうですが、リメイクでひとつのモノを大切に、長く使っていくのも又素敵ですね*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きまして、有難うございます*