クリアなおじ様

 

 

毎日暑い日が続いていますね。。。

そんな中、エアコンが壊れてしまい、修理のおじ様に直して頂きました*



修理の方も、今の時期はとても忙しいらしく、やっと日程を合わせる事が出来ました。

 



一時はあまりの暑さに、猫たちの事が心配で心配で。


白目をむいて寝ているのを見た時は、本当に驚いてしまいました、。

 



そして、訪れたエアコン修理のおじ様。


何とも人柄が良さそうな雰囲気のお方で、

あの『 奇跡のリンゴ 』でも知られる、木村秋則さんの様な感じの・・・。



「 今は本当に忙しくてねぇ~~(笑 」 とおじさん。

とは言ってはいても、全く忙しく見えず・・・^^


目の前の仕事、”今”にただ集中していらっしゃる証拠なのでしょうね。

 



数年前の忙しくしていた私は、目の前のお客様に集中しようと、

ベストは尽くしていたつもりでも、明らかにキャパは超えていて、常に呼吸は早く、

今抱えているお客様やアシスタントの動き、この先の予約状況等、

全てを把握しておかなければ!・・・という思いのせいか、

結局は100%目の前のお客様や仕事、” 今 ”に集中出来ていなかったのを思い出しました。

 



今回一番驚いたのが、誰が来客してもすっ飛んで上へ逃げてしまい、

帰ってからも何時間経っても出てこない怖がりのココちゃんが、

なんと!まだ修理を始めて5分くらいしか経っていないのに、

一度は上へすっ飛んでは行ったものの(笑、怖がる様子もなく、とことこと降りて来たのだ!


「 お~!降りて来てくれたんだだねぇ~ 」とおじさん。


相変わらずレオンは、のほほんとしていましたが(笑)、

ココちゃんが臆病な事はおじさんには何も言っていないのに・・・。




「 他のお宅に行っても、いつも吠える様なわんちゃんが吠えなかったり、
飼い主さんによく驚かれるんだよ 」と最後に言っていました。

 


やはり色々余分なものが、すっかり落とされたクリアなエネルギーを、

動物達も瞬時に感じとるのでしょうね*

 




君たちはクリアで偉大だ!^^

 

エアコン直って出窓でくつろいでるレオン。

あ~、気持ちえ~

今回の人は怖くなかったにゃ!