消しゴムハンコと感謝

 

先日の出店先で、たまたま隣同士になった出店者さん、


NEUFさんに、



消しゴムハンコで、MANOA gems のシンボルマークを創って頂きました*





普段はオーダー等は積極的には受け付けていない様なのですが、

 


お隣になったご縁もあり、今回私のわがままを引き受けて下さいました。

 



かなり細かく複雑な箇所もある為、



ハンコとしてキチンとした物が仕上がるかどうか、



NEUFさんも少し不安そうでしたが、


仕上がって届いた物は、本当に満足のいく仕上がりでした!

 



封筒の切手やラッピングも、所々に気持ちが込められていて、

 


大量生産では感じる事の出来ない、手作りの良さを改めて感じる事が出来ました。


 

 

 

開けるのがもったいない・・・。




ゴールドのインクを付けて、早速押してみました。

 

 

一つ一つ、人の手が加えられて作られた・・・と思うと、



本当に” 感謝 ”の気持ちが出てきます。




このマークは、色々な意味を込めて以前デザイナーさんにお願いして作って頂いたもので、

 


この地球で最も重要なエネルギー、

太 陽 と、


外側へ広がるエネルギー内側に在るもの。



『 水からの伝言 』の 愛・感謝  の結晶の様なイメージもその時少し浮かびました。



それに、モロッコやアラビアンな雰囲気をプラスして頂いた時に、

 


太陽とロゴを煙の様な感じで繋げて欲しい、とお願いした所、

 


幾つかのデザインの中で、この今のデザインが 子 宮 の様にも見え、

 


これだ!と思い、下の部分が追加となりました。




NEUFさんは、他にもバック等も販売していますよ♪



個人的には猫マークグッズも気になってます^^



是非、見てみて下さいね♡

 

 

 

この日の出店先は、お寺だったのですが、

私の直ぐ後ろにはお地蔵様が!



その後、『 大地に恵みを 』という意味でも作られたお地蔵さんだよ。

 


と住職さんが私に教えて下さいました。

 



そんな説明書きはどこにも見当たらなかったので、

 


少し得した気分。

 



そして丁度先日制作した、大地に恵みの雨を降らせる自然の循環をイメージした作品と

 


リンクしたので、何だか見守られている様な安心感を感じての出店となりました。