21Day Meditation Challenge!

 

3月に入り誰もが感じる静けさの中でも気持ちは落ち着かない状況が

 

長く続いていた様な気がしていたのではないでしょうか?

 

 

今日は社内や学校でも黙祷や瞑想をされた方も多いと思います。


 

 

そして、そんな落ち着かない気持ちの中、昨日3/10の夜21時頃、

 

たまたま外を歩いていると、千葉県北西の夜空に緑色の大きな火球?を見てしまいました。

 

 

初めて見る光りだったので、見た後はずっとそわそわ落ち着かず、

 

ネットで調べると、震災前後の多くの目撃情報がありますが、

 

何かははっきりとはせず・・・。

 

下までは落下せずに、途中まで流れて最後大きくピカッと光り失くなりました。

 

 

 

下手なイラストですが、こんな感じです。

 

嫌な感じはしなかったので、地震の事等心配するのは止めましたが、

 

何かのメッセージだったのか、色々と考えを巡らせています。

 

 

 

丁度その時に、代替医療でも有名なディーパック・チョプラ博士の

 

21日間メディテーションプログラムが3/11から始まるという情報を友人からもらい、

 

早速挑戦したいと思っています。

 


 

6年程前にチョプラ氏の来日に予定が合わず行けず、

 

興味や意識もすっかり離れていましたが

 

ここへ来て又同じ所へ戻ってきた感覚です。


 

 

以前よりもかなりヨガブームも広がり

 

瞑想等も少しずつ怪しい^^と思う人も少なくなってきたのではないかと思われます。


 

 

そして『祈り』の力が存在するのも少しずつオープンになってきたのではないでしょうか。


 

 

当時NY発信の49日行という世界同時瞑想にチャレンジしましたが、

 

瞑想自体になれておらず、大変だったのを覚えています。

 

 

今回は21日で、3・11という想いを向かわせるところもあるので続けられそうです。


 

 

49日にも意味はありますが、21日という数字にも昔から修行や奇跡に関係していた数字です。

 


 

7という数字は生まれ変わりの数字とも言われていて、×3、

 

3回繰り返す21は人を生まれ変わらせる力が存在しているとも言われているそうですよ。

 

 

日本時間で12日からの様です。

 

 

アメリカの番組のプログラムですが、登録すると毎日メッセージが届き、

 

色々な奇跡体験もシェア出来る様です。

 

 

早速 HI naoa! と嬉しいメールが届きました*

 

 

お二人のお顔からもかなりパワーが貰えます! 

 

 

今回はPerfect Health がテーマですが、

 

身体の健康だけでなく全てのバランスの健康の意味もある様な気が・・・

 

 

 

興味のある方はこちら。

 

 

★ Perfect Health ★