不思議な遊色ファイヤーオパール

 

こちらは遊色の綺麗なファイヤーオパールです。


 

 

5・6年前から、3カラット以上のファイヤーオパールを探していたのですが、


 

大きくなると宝石になるレベルのものは、殆どなく、


 

あっても遊色具合が好みでないものや、

 

 

高額過ぎて手が出ないといった感じでした。


 

 

 

以前ある人から(お名前忘れてしまいました、)

 

 

○万円かけて正確な生まれた時間による星全体の位置関係から

 

 

色々な角度で鑑定して頂いた時に、

 

 

「あなたの生まれは3カラット以上のファイヤーオパールが一番必要な石!」と言われ、

 

 

高額で観て頂いたせいか、ずっとその言葉を信じて探していました(笑)


 


 

 

写真のオパールは、1、5cm角程のかけらの様にゴツゴツした、とても安価な物です。


 

 

ところが遊色具合が本当に綺麗で、


 

 

角度によってオレンジレッドやグリーンが色濃く出てくれます。


 

 

先日のワイヤーアート・教えて頂いたので、

 

 

これを今回、ゴツゴツのままくるんで指輪にしようと思います。

 

 

今日写真を撮り、あまりにも遊色が綺麗だったので、

 

 

指輪になる前の写真Upとなりました。