太鼓を音を奏でよう

 

先日お友達に誘われ下北沢にあるCafeへ、

 

楽器のジャンベ・コンガを叩いてきました。

 

 

個人的に太鼓の音は本当に好きで、

 

数年前にもコスマス・カピッツァさんのワークショップに参加してみたりして・・・。

でもつい力が入ってしまうのか、手がヒリヒリになってしまいます。

 

本来は力は必要ないらしいのですが・・・。

 

 

 

そして、太鼓の音(コンガ・ボンゴ・タブラ・和太鼓・・・)や

 

重低音の音楽等は、基本ともなる第1チャクラに対応してくれます。

 

 

 

 

このワークショップでは、自由に楽しく叩く♪という雰囲気で、

 

色々な意味で解放する・にはヒーリング等受けるよりも人によっては速いかもしれません。

 

 

 

私も気がつくとそうなのですが、天然石が好きな方は、

 

第1チャクラ(グラウンディング)の強化が同時に必要な方が多い様です。

 

 

 

大地に根を張っていく第1チャクラと天然石は、

 

とても深い関係性なのです。

 

 

 

 

今回は、リズムを取る・という事が、

 

頭で考えてしまうと途中、訳の分からないリズムになってしまい、

 

やはりカラダで覚えたら、更に楽しくなりそうだなと!

 

 

 

私の持つお堅い部分を解放するのにも良いかも^^

 

 

 

友人とオーナーさんの面白い繋がりから、

 

肩の力が抜けている楽しそうな人達に出会いました。

 

 

何よりも、気さくなオーナーさんの周りに集まって来るのだなぁと思います。

 

 

 

* 第1チャクラを活性化したい人


* 立春を迎え、新しい事始めたい人


* 楽しい人達の輪に入りたい人


* ARTを鑑賞しながら音を奏でたい人


* とにかく無性に叩きたい人・・・

 


 

こちらのドラムサークル、オススメです!

 (スケジュールはTwitter 等で)


 

    ↓ ↓ ↓


 

   お店はこちら♪ 

 

 

 アート・音楽・創作料理・スィーツ・・・*


   ★★★  下北沢@Cafe KICK  ★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に癒し画像。

 

 

下北の帰り道、

 

おじ様と一緒にお茶をしていた

 

とっても可愛い子を紹介*

 

 

 

可愛いすぎます !

 

 

 

通りがかった人、殆どの人がカメラを向けていましたが、

 

大人しく、ビクともせず(笑)

 

 

ミントくん・7歳 

 

聞いたけど・・・だったかな・・・。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    川島 由美 (水曜日, 27 2月 2013 21:46)

    ミント君、すごすぎます~!!!
    ウチのニャン達も、これ位の芸当、してもらいたいもんです♪

  • #2

    manoa-stoneart (火曜日, 05 3月 2013 00:42)

    大人数の人達が写真を撮っているのに、
    全く動じていませんでした笑
    飼い主のおじ様は本当に幸せです。