年末の感動映像

 

もう少しづつお正月気分も抜けてくる頃でしょうか・・・。

 

年末年始、私は普段は全く見ない紅白を少し見ていました。

 

中でも美輪さんの歌はいつもの様に素晴らしかったですが、普段着ないであろう黒い洋服、

 

しかも全身真っ黒だったので、色々と考えさせられました。

 

 

そして一番印象に残ったのが、

 

アフリカ・ナミビア共和国の砂漠から生中継のMISIAでした。

 

 

その時は2曲目の途中から見たので、何の情報もなく、

 

あまりの映像の美しさに、

 

「セットじゃない?」・・・「そうかなぁ」

 

「合成かなぁ?」・・・「いや、海外中継だよ、きっと」 ???

 

 

といった会話になりましたが、

 

最後まで結局分からず。

 

 

気になって後日早速調べるとやはり生中継で、本当に驚きました。

 

 

 

広大な景色・歌声は勿論ですが、アフリカの子供達の元気な所や

 

身に纏っていたカラフルなアフリカ柄の服***  

 

 

美術館に行った様な色々な刺激をもらいました*