究極な優しさ、モルガナイト

 

HOME のページに掲載のモルガナイトの天然石と

 

ハート型クォーツのピンク染めのネックレスです。

 

 

 

モルガナイトとは、アクアマリンやエメラルドと同じ仲間の

 

ベリル系の天然石で、一部ではピンクアクアマリンとも呼ばれていたりします。

 

 

 

モルガナイトは大変波動が高く、高尚で霊的なパワーストーンです*

 

 

 

同じピンク色を持つローズクウォーツの雰囲気とは

又全然異なる優しさがあります。

 

 

 

モルガナイトは見た目のキュートさとは又別に、

 

大きく包み込む様な・・・そんな優しい感覚を持っています。

 

 

 

今回、こちらのネックレスを頂きたい!という方、A様に、

 

昨日お会いしてきました*

 

 

長さ調節や、ちょっとしたデザインの変更、天然石の追加等も考え、道具も持参で*

 

 

 

とても力のあるヒーラーさんで、

 

遠方の重度の病気を抱えた方を癒しに行った帰りでしたので、

 

お疲れかと思いましたが、とっても元気でこちらが驚かされました!

 

 

 

 

早速着けてみられ、長さは丁度良い感じです。

 

でもA様の雰囲気でこのネックレスを単品で着ける場合、

 

少しさみしい感じがしたので、

 

でも他の石は加えず、

 

上から両側2番目の石から、ゴールドフィルドの細いチェーンを

 

2本U字に自然に垂らした状態で内側に追加しました*(写真撮り忘れてしまいました、)

 

 

 

ピンクの色も一層生え、女性らしさも増し、

A様にとても馴染みました!

 

 

元々着けていらしたネックレス(画像)は、

 

とても透明度の高いルビーと爪も何もない裸のダイヤモンドで、

 

 

業者さんに邪道だ!と言われつつもダイヤモンドにレーザーで穴を開けてもらったそうで、

 

石には大変こだわりを持つお方です。

 

 

そんなA様は、このモルガナイトの一粒一粒を、

 

会った瞬間から、可愛い~、ほんっと可愛い・・・とずっと

 

呟いていらっしゃいました^^

 

 

人を大きく癒している分、

 

ご自信も大きな愛や優しさが必要なのでしょう・・・

 

そして、当初 MANOA stone では極力選んでこなかった

 

こってり人工的に手を加えられたクォーツのピンク染め。

 

 

人が手を加えた事によって、パワーが増す例もある事を理解し、

 

使用する事になりました*

 

 

今回は、大人の女性でも気兼ねなく着けられる様に、と、

 

後ろのアジャスター部分に配置。

 

 

こちらも気に入ってもらえた様で、このまま変更なしで。

 

 

大人の女性で、

 

ここまでの全体ピンクなネックレスが凄く似合っていたので、

 

私の方が嬉しくなってきてしまいました・・・。

 

 

これから日本もこんな大人の女性が増えていくといいなと思います。

 

 

 

 

そして帰り道ふと感じたのが、

 

長年私は時間に追われた(追われてると信じ実際その様になっただけ)

 

美容の世界から離れましたが、

 

今私が楽しんでやっている事、(オーダーの場合ですが)

 

『ある程度デザインし提案する・お客様のご要望を聞く・

 

更にそれを踏まえその人が醸し出す雰囲気に似合わせていく・・・』

 

といった作業が、時間だけ省かれ、後はまるっきり同じ事をやっている!と。

 

 

あまり人を大きく系統やタイプ別せずに、

 

美容の時の様に幅広く色々なタイプの人に対応出来ると

 

時には頭を悩ませる時もありながらも、更に楽しく出来る様な気がしています。

 

 

 

震災後特に思うのが、

 

これからは同じ想いを持つ色々な年代の人達が色々なタイプや趣味の人達と

 

グループ化ぜずごちゃまぜになって、

 

自然に会話している世の中なんてイイと思います。思いませんか?

 

 

最近、私の大好きなミュージシャンも

 

同じ様な想いで、音楽を軸に興味深い繋がり?カルチャーを創り、

 

どう変化していくのかと、とてもワクワクしています***