表現力・安定&勝利と美

 

この度、MANOA stone にやって来ましたルビーインフックサイト*

 

ルビーインゾイサイトとは又違った柔らかい印象の天然石です。

 

 

 

緑色の部分、白雲母の一種フックサイトの中に、

名前の通りルビーが紛れ込んでいる、面白い石です。

 

 

 

宝石にする様な高価で出回っている石では全くないのですが、何故か今惹かれるのです。 

 

 

 

去年は手にしても、ん~・・・と考え、そっと元に戻すといった具合だったのが、

 

今は必要で・・・と言ってもアクセサリーにする予定で仕入れたのは、

 

たったの2つだけ。

 

 

このハート型2つ。

  ↓↓↓

 

薄い平たいハートが多い中、やや中央がぷっくりしていて、

 

ルビーの入り具合が気に入ったのがこの2つだけでした。

 

 

ハートの中にハート型の様な(笑)ルビー。

 

 

直径2cm程の小さなものですが、なかなか存在感があります!

 

 

 

インドの業者さんだったのですが、

 

大量の石の中から私がずっと選んでいると、

 

販売員さんが、「ルビーインフックサイトが凄く出ているのですが、

 

雑誌か何かに掲載されていたのですか?」と。

 

 

どこかに載っていたのかどうかは分かりませんが、

 

少量でも、今必要と感じているのは、どうも私だけではなさそうです。

 

 

 

2つの異なる石の自然がもたらした組み合わせが、

 

コミュニケーションの石とも言われていますが、

 

このグリーンの色が緊張をほぐして、自然体である事を助けてくれそうです。

 

 

 

そして浮き上がって強調された色彩のルビーが情熱・勝利のエネルギーを。

 

下から来るエネルギーや濃いピンク紫の色が美にも繋がりそうです*

 

 

 

身体・肉体への作用は血液の循環機能を高めます*

 

 

先日のセミナーで少し勉強しましたが、

全身に張り巡らされている血液循環の重要さをちょうど再確認した所です。

 

 

 

今回は、MANOA stone オリジナルで、

 

中央片側に穴をあけてもらい、仕上がって戻ってきました!

 

    ↓ ↓ ↓

 

何に使うかはまだ検討中です!

 

 

こんなのに付けたら良い感じ!というご提案やご希望がありましたら、

 

是非ご一報下さいませ♡