リメイク

 

こちらは天然石ではありませんが、メインの部分を残してリボンの部分を

何か別の物に変更したいとのご依頼でした。(千葉県 M様)

 

画像はグレーに見えますが、もっと綺麗な薄い紫色です*

 

付いている金具パーツが、ガンメタリックの感じで、私の手元にはなく、

他の色のパーツ(真鍮でアンティーっぽい色等)で合う色をと検討したのです

が、やはりガンメタの色合いがしっくりきました。

 

3タイプ配置画像をお送りし、何度か微調整をして仕上がりました。

 

天然石は、主張しすぎず、でも遊び心がある感じの物を選びました。

 

画像は黒く見えますが、深い赤のガーネットをいくつかと、

シーブルーカルセドニー。

赤色と水色を繋げる様に少し締まる色の極小アイオライトのブルーを。

 

もう一つガンメタ仕上げの羽根モチーフを付けて完成です*

 

「安かったものだけど、凄く気に入っていて・・・。」と

おっしゃていたのですが、宝石等も色々お持ちの様で、時期が来たら手放し

ブランド等関係なく又気に入ったものを むかえるそうです。

 

自分が心地良いものだけを残していく事は、色々な面で好影響に繋がる気がします。

 

断捨離や片付け方の書物が沢山出ていましたが、

私は未だ、着ないであろう洋服で捨てられないものとか、これは買った時高かったから・・・

という理由で引き出しの奥にしまってあったりします。(何度か選別して手放したにもかかわらず、)

 

物を大切にする、必要のないものは誰かに譲る、手放すという事をM様のお言葉から

又考えるきかっけになりました*

 

この後、M様から月シリーズS-2の様なイメージでチェーンブレスオーダーと、

ハート型のクリスタルのサンキャッチャーをお買い上げ頂きました♪

 

ありがとうございます***

右から2番目です♪

 

ハート型クリスタル*トルマリンを

グラデーションに配置*

他全スワロフスキー