自然エネルギー推進

今回PANDA SHOPで購入した品です!

こちらは祝島特産の無農薬のびわ茶とタコ飯には絶品の干しタコです

びわ茶はノンカフェインなので、しょうがを加えこれからの季節まめに飲むのに安心です^^

 

祝島は長い間、原発反対派と賛成派が真っ二つに別れてしまい、今では日本全体が他人事ではない様です。

震災後すぐに、鎌仲ひとみ監督のトークとミツバチの羽音と地球の回転という映画を見にいき、メディアでは知らされていない原発の事、祝島の事を知りました。

 

今でも色々な人達が色々な活動をし、行動しています。

良い悪いで判断するのは難しいと思いますが、反対ー!と言うよりも自然エネルギー賛成!とした方が、同じ事の様でも自分の深い部分の何だか気持ちが良い感じがします。(私の場合)怒りがないというか・・・。

 

こちらは、そのまんまパンダスリッパ

低価格なので細かい部分で大丈夫かなとも思いましたが、

ん~、意外と可愛かった^^

しかも暖かい^^

 

色んな所にココちゃん(猫)登場してきてますが。。。

 

自分も満足で、知らず知らずに寄付も出来ているってお得な感じです。

昔からあるこのWWFの定番パンダマーク。定番のマークはついつい惹かれてしまいます。