製作での心構え

本日東京都のT様のオーダーブレスの製作に取り掛かりました。

天然石パーツの配置、製作は丸一日OFFの日に決め製作していきます。 

気持ち的にも身体的にも”ゆとり”があり、スッキリした状態の時のみ進めていきます。 

一般的日常の事ですが、製作の前はまず部屋の掃除をし、洗濯を終え、玄関をすっきりし、神棚の水を替え・・・と一通り終えてホッとしたら始める様に心がけています。 

自分でも笑えるのが、早く作業に取り掛かりたいが為に、普段の動きより動作が速くなります。

あとはなるべく昼間の自然光で写真を撮りたい為、日が暮れる前にと。。。

そしてT様のオーダー内容は、○○円位で星シリーズジュエリータイプで、との事です。

少しリーディングをした所、ピンク(ミルキーっぽい)が浮かんできましたそれとイエローも。

あと”前向き”とか”前進”とかいう言葉も。

一枚目の写真はベースになるもので、これにピンクトルマリンを回りにゆらゆらさせます^^

4ミリ位のカットされた小さなパワーストーン(トルマリン)に、ワイヤー(14KGFゴールドフィルド)でめがね留めで ひとつひとつ巻いていきます。

そしてメインのミルキーピンクのロードナイトを中央に。

天然石の意味は、マイナス面を解放し、前進、自己意識を上げるロードナイト

迷いや心の混乱を鎮める宝石質カットのレモンクォーツ

エネルギーの流れを加速し、喜びをもたらすブリオットカットのピンクトルマリン。(こちらも宝石質

恋愛や愛(色々な形の愛、家族愛、自己愛・・)の石と言われるローズクォーツレインボームーンストーン

今回ローズクォーツの隣の小さなムーンストーンは、ブルーのシラーが良く見え、写真で見えないのが残念です・・・。

それと今回は天然石を繋ぐピンや丸カン、ヒキワ等のパーツは全て14KGFゴールドフィルドを使いました。

ロードナイトの意味を見て前進という言葉があったので、少しミラクルと思いましたが、

T様と配置等のメールのやりとりで、「ロードナイトを入れたい」となったのも、やはり必要なのかなと

今回思いました。

 

私も楽しませて頂きましたありがとうございます