無農薬の新米*


以前お世話になった方から、パッケージからして美味しそうな新米が届きました!


石川県、合鴨農法の橋詰さんと

千葉県、米ぬか除草の無農薬、農宮さんのお米。


どちらもこだわりを持った、生命力豊かで、無農薬という農家さんの想いの詰まったお米です。



以前はこちらを玄米で食べていましたが、

すっかり私も忘れていたサンキャッチャーのお礼に、との事で届きました。




もう一つは、魚沼地域で最も美味しいお米の育つ地域と知られている塩沢町・笛木さんの

雪室貯蔵で熟成した最高のお米。



「自然環境を大切にしながら、美味しいお米を育てるという課題を見事に達成した

”人の叡智の結晶”のもつ独特の甘みとしなやかさの抜群の味わいをとっくりとご堪能ください。」と資料の最後に記載されていました。


こちらは初めてなので、食べるのが楽しみです♪



写真撮ってると、直ぐ集まってくるんだよね・・・




一番は、何も付けずに。

次はやはり塩で食してみようと思います。(頂き物の宮古島雪塩で!)



頂きものばかりで何とも有難い^^





27年度、新米はこちらでご購入可能です!!!

 

↓ ↓ ↓


【 金澤米店 】

TEL 03-3872-8844   FAX 03-3874-7052


ネット販売はこちら

【 金シャリ玄米屋 】

http://www.kinshari.com/



台東区入谷にある、こだわり農家さん勢揃いのお米屋さんです。

是非お試しを!!!